人の目を気にしない

テーマ:

こんばんわ。

ご訪問、ありがとうございます。

心の悩み専門 カウンセラー 和家 安治郎ですニコニコ

 

 

 

人の目を気にしてしまう・・・。

 

周囲を気にし過ぎると、本来の自分の人生を生きているという実感が失われていきます。

 

「本当はこうしたいのに・・・」

「本当は、違うのに・・・」

「本当は、こう言いたいのに・・・」

 

色々とあるかと思います。

 

人の目を気にして生きることは、他人の人生を生きることです。

 

他人にコントロールされているということ。

 

しかし、他人を気にせず生きるということは、勇気が必要です。

 

何でも自分で選択し、選択したものには責任を持つこと。

 

そんな勇気が必要になってきます。

 

この責任を持つ覚悟がない人に、本当に自分らしい人生を送ることはできるでしょうかはてなマーク

 

勇気を出して、選んだものに責任を持つことを覚悟することで、自分という人生が活きてきます。

 

また、その人らしい個性も活きてくると思うのです。

 

 

人生は長いようで短いと僕は、思います。

 

 

僕自身、もう少しで44歳になりますが・・・生まれて44年経ったとは思えませんし、思いたくもないあせる

 

もしかしたら、何かしら後悔のようなものがあるかもしれません・・・あせる

 

自分では、後悔無く生きてきたつもりですが爆  笑

 

「あの時、嫌われても、○○した方が良かった・・・。」

 

「世間や周囲を気にし過ぎて、できなかった・・・。」

 

そういう思いが、もしかしたら・・・有るかもしれません。

 

 

後悔する生き方よりも、失敗しても良いから、馬鹿にされても良いから、チャレンジしてみる。

 

上手くいかなくても後悔だけはしないで済みます。

 

そのような生き方の方が、素晴らしくないでしょうかはてなマークキラキラ

 

さぁ、そろそろ自分を解き放ちませんかはてなマークウインク

 

 

 

 

今回は、この辺で・・・ニコニコ

いつも、ブログを読んでいただき有難う御座います音譜

 

 

心理カウンセリングルーム  和みの空