ビーズ刺繍ジュエリー協会 古川真貴子

ビーズ刺繍ジュエリー協会 古川真貴子

ビーズ刺繍ジュエリーの講師認定講座・通信講座


ビーズ刺繍ジュエリー初級コース,中上級コースの次回募集時期未定です。

ジュエリーハート ビーズ刺繍ジュエリー通信講座詳細はこちらよりご覧いただけます。

ジュエリーハート  講座へのご質問、お仕事のご依頼、作品貸し出し依頼等につきましては
   お手数ですがメッセージフォームよりご連絡ください
コチラ⇒メール

お名前がハンドルネーム等の場合や内容が不明の場合はお返事はいたしかねますので予めご了承くださいませ
NEW !
テーマ:

ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ代表理事、作家の古川真貴子です。

 

 
 
 
先日芦屋の展示会でご購入いただいたブローチを素敵にご紹介いただきました。
 
 
写真はゆみかさんではなくセレクトショップのオーナー様だそうですが
とてもお美しく若々しいお姿にブローチがマッチしてお似合いです♡
 
 
 

 

 

 

ゆみかさんの着画はこちら。
お顔が写ってませんが
汗ドットのニットに赤い花がキッチュで可愛く、

私、思わず絶賛しました。

 

 

 

お写真はゆみかさんのインスタグラムより拝借しました

 

 

 

大人の可愛さが引き立つお花のブローチ、

リンク先も是非覘いてみてくださいね♪

 

 

See you next

 
 
ピンクトルマリンメルマガ: ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡメルマガ
アメジスト協会WEB SHOP : ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ
シトリンInstagram: makiko_furukawa

ご質問、お仕事のご依頼等は氏名(ニックネームの場合は返信できません)、内容を明記の上、お手数ですがフォームよりご連絡ください。⇒こちら
 
ランキング参加中。
ポチっと押していただけると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村」 
 
   
ビーズ刺繍ジュエリー協会®️代表理事の古川真貴子です。



今年開催しましたストリングジュエリー2についてくる無料レシピですが、



以前ご紹介したサンプルからこちらに変更いたします。



革の三連ブレス



レシピなんか要らないくらいの簡単さなので初心者の方の体験レッスンにはピッタリです。


レシピは出来ましたらPDFにて配布しますのでもう少しお待ちくださいね。



前回取りやめたオーガンジーのネックレスに似たものを、、、



と思ってリボンやビーズで色々試行錯誤しておりましたが



オーガンジー素材だから可愛く見えるデザインを他の素材に起きかえてみても
どれもこれも全く可愛くない😰💦



デザインに納得いかないので思い切ってリボンはやめることにした次第です。



で、代わりのものを、、と思った時に
この細い革のネックレスバージョンを昔使っていた際、何にでも似合うので当時ヘビロテしてたことを思い出し、



ネックレスよりまだトライしやすいブレスに焼きなおしてみたのです。



体験なら2〜3連、
自分用なら連をもっと増やしてもいいかもしれませんね。



ストリング受講生さんは是非作ってみてくださいませ。




see you next





テーマ:
ビーズ刺繍ジュエリー協会®️、作家の古川真貴子です。


FBばかりに投稿してましたが、
芦屋の展示会は無事終了しました。


お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ありがとうございました。



今回1番人気はやはりCHANELボタンのリメイクジュエリーでしたね〜



こちらは1番大きなブローチのジュエリーをお買い上げ下さいましたお洒落なマダム💕
小物と合っていて凄くお似合いです。
これ、私が自分で使いたかった💦





ブランド品は人気がありますね。
私の力というよりどちらかというとココ様のお力によるところが大きい気がしますがww


ただ、ブランドの品格を失わず、素材をいかしつつデザインを施すのはなかなか難しくも面白い作業でして、



今回色々作りながら釦の向こうに垣間見えるブランドの精神を学ぶ、という良い機会になったかなと思います。



CHANELのブローチの製品だと私の提供価格の2〜3倍はするのでかなりお値打かつ、一点ものの貴重な品になったのではないでしょうか。


すみません、自画自賛ですw




何より手にした皆さまに喜んでいただけて良かったです。😊



CHANELリメイク品については年内はいったん終了しまた釦が集まりましたらイベントの際に出したいと思いますのでまたの機会をお楽しみにお待ちくださいませ。



そして次回は12月に高島屋の大阪店1階のイベントスペースにて催事出店しますが
こちらはCHANELは出しませんので悪しからず🙇‍♀️


ピアス、ブローチ中心になる予定です。
即完売したお花のブローチも増やします。








ワークショップも久しぶりに開きますよ。
今そのサンプルの企画で苦しんでます(笑)



また情報解禁になりましたら詳細アップしますので宜しくお願いします。



see you nextニコニコ





テーマ:

ビーズ刺繍ジュエリー協会®︎の古川真貴子です。



芦屋の展示会1日目終了しました。



午前中は朝一からお越しくださった方々で大賑わいでした。



百貨店だとちょっと気兼ねしちゃいますが、こじんまりした展示会なので皆さまにゆっくりお選びいただけたようです。




会場はこんな感じ。






比較的ゆったり気味に飾っています。




CHANEL釦のリメイクジュエリーは
やはり人気で初日で半分お嫁にいきました。。


残りましたら通販いたします。


明日は私毎ですが自分の誕生日につき、
お買い上げくださった先着10名様にプチプレゼントを差し上げます。



今年も年齢をアップデートして更にパワーアップ?してしまいましたが
年齢に囚われない柔軟な発想で活動できるように、また一年丁寧に過ごしたいと思います。






テーマ:
ここしばらくドタバタしてましてブログ更新が出来てませんでした。


FBとインスタの方は割とマメに作品アップしてますので良かったらフォローしてみてくださいね。





さて初級10期も先月始まっております。



最初にいくつか自己紹介を兼ねてグループ内でアンケートに答えていただくのですが



10期生のT.Aさんよりビーズ刺繍ジュエリー協会のことを知ったきっかけについてこんなコメントをいただきました。



***********

3.ビーズ刺繍ジュエリーを知ったきっかけ
Pinterestでドレスやアクセサリー、ジュエリーを見ていて、パッと目を惹かれたのが古川先生の作品でした。リンク先がブログになっていたので、初めから読ませて頂いた事がきっかけです。
古川先生の、色や形、素材など、全てのバランスを考え抜いて作られた緻密な作品群を見て、万華鏡みたいで綺麗!
先生の技術を習わなくちゃ人生損してる!と思い、申し込みさせて頂きました。

***********


数あるSNSの作品の中から目に留めていただきありがとうございます😊



特にビーズを習われたこともなかったT.Aさんですが、
技術を習わないと人生損してる
とまで思ってくださったことに私も感動しました。



人様の人生に少なからず影響を与えてしまうということはなかなかプレッシャーではありますが、



ビーズ刺繍ジュエリーで人生が楽しくなるならこんな嬉しいことはないです。



大々的には募集はしていない知る人ぞ知る当講座ですが、響く方に今後も丁寧に伝えていきたいですね。。