【サ】9ヶ月
お尻のクマさんが可愛いです。
更新遅れましたが、
3/7で無事にサワさん、9ヶ月です。
8ヶ月からつかまり立ちをするようになりました。
まだ、倒れたり尻もちをついたりも多いですが、泣くことは減って来ました。
たくましいねー。
はいはいはまだ。
ずりばいは速いよ!
離乳食は、かろうじての二回食。
昼と夜が多いです。
食べるものは、6〜7倍粥、お味噌汁を薄めたもの、豆腐、にんじん、かぼちゃ、納豆など。
でもだいたい、そればっかり。
食べる量はムラがあり、用意しても残ることもしばしば。
逆に、ちょっとしか用意しなかった時に限ってたくさん食べたり‥
そんなことの繰り返しです。
試行錯誤の日々です。
夜ですが、
授乳の回数が減って来た気がします。
一回ごとの、飲む時間も短くなって来たかな?ここ1週間くらいは。
日中はおんぶの時間が長いのでハハもちょっとお疲れモード。
夜くらいはゆっくりしたいな。
だんだん暖かくなって来ました。
でも、まだ風邪には気をつけて、元気に安全に過ごして行きたいと思います。
【サ】歩行器
歩行器‥
しまっちゃったから写真無し!
友達から歩行器を借りています。
年始に借りて、一回サワを乗せたらすごく泣いたので(;´д`)諦めて押し入れ行きになっていました。
今朝ご近所さんと話していて、
サワはつかまり立ちがまだ下手で、でも一日中付き合っていられないし、うーんと悩んでいた所、
「うちは歩行器に入れてました(´∀`=)」
と、お隣さん。
そうか!
初めて歩行器に入れた時から2ヶ月くらい経ってるし、いけるかも!
と思い、早速出してみました。
入れてみました。
すぐ泣きました。
失敗(;´Д`A
また、速やかに押し入れ行きになりました。
安全に見守れる策、ないかなぁー

