息子、春から小学生になります。
卵アレルギーなので保育園では除去食でした。
診断書をださないといけないので、血液検査をしてもらったら、、
卵白クラス3
卵黄クラス2
オボムコイドクラス4

まだなかなか高い数値で、負荷試験は見合わせ。
なかなか手強い卵アレルギーだなー
6才くらいになれば大丈夫になるかなと思ってたけど。。

本人は卵は食べられないと思ってるから、安心してるけどね。食べたくない!て言い張ってます。



   

昨日あたりから指の皮がべろんと剥けてきました。
川崎病の特有の回復期にみられることらしいです。

痛くはないようですが、本人は気になる様子。指3本、一気に剥けてきたら気になるよね。

ガンマグロブリンの点滴終了後、平熱のまま、元気に過ごしてました。
3日に点滴が外れました!点滴がなくなると動きやすくて楽です。

4日にエコーの検査がありました。
娘は静かに待ってられました。偉い!が、心電図のシールをはがすときに号泣。そこで泣くんだね!確かにばんそこうを剥がすのも嫌いだもんね。

エコーも問題なしでした。

今日血液検査がありました。ほぼ正常とのこと。採血するとアスピリンのせいでけっこうな流血があったみたい。普段も気をつけないといけません。

ほんとは月曜の退院予定だったけど、出来れば早めに退院したいなーといったら今日退院させてもらいました!
良かったー‼
久しぶりの我が家です。兄とも1週間ぶりの再会でした。
が。あっさりとしたものでしたが。

保育園はまだ許可が出ず。また来週火曜に診察をしてもらってからだそう。

とりあえず退院おめでとう(^-^)/がんばりました!!