皆さま、明けましておめでとうございます。
激動の2020年を終え、2021年になりました。
様々な思いを胸に新しい年を迎えたと思います。
密をつくらぬよう色々な行事が中止になりましたが、通勤電車やスーパーは相変わらず密だし、そこにどんな意味があるのかと毎日考える日々。
多少の不便を感じつつも通常通りの生活を送れることに感謝します。
昨年ほど一人になってよかったと感じたことはありませんでした。
ステイホーム、テレワークなど家にいる機会が多くなった人々。
家庭内別居なさってる方にとっては苦痛の日々。
家にいることが多くなれば、それだけ出費がかさみます。
一人がどれほど気楽なものかを実感しました。
毎年作っていたお節もだんだん数を減らし、自分が食べたいものだけ用意するように。
今日も朝からコーヒー飲んで普段と変わらない1日を送っています。
テレビをみるとお正月感を感じますが、できるだけ見ないように。
コロナが一日も早く終息するよう、また現在の不自由な生活から一日も早く抜け出せますよう心から願っています。
そして、結婚解消、別居をのぞんでいる多くの方々が自由を手にできますように。
今年が皆さんにとって素敵な1年になりますことをお祈り申し上げます。