sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

☔☔☔(*´Д`)

 

どこまでいっても今日の馬場はアテにならんな(◞‸◟)

こうなりゃ、開き直るしかないか<(`^´)>やってらんねぇわ

 

☆府中牝馬ステークス 3歳以上牝馬限定OP 1800m芝 東京競馬場GⅢ

 

一昨年まで行われていたマーメイドSの施行時期や条件を引き継ぐ形で、10月開催から6月開催へとお引越しさせたレースだ(*´ω`*)

春の東京開催の締めくくりとなる牝馬のハンデ重賞なんだけど、まだ今年で2回目開催ということで、過去の傾向とかは全くなし┐(´д`)┌ナッシング

どうやって予想を組み立てようか?一晩中悩んでいるけど、全くラチがあかない状態だ(*ノωノ)

加えて、今日の天気も問題で・・☔☔☔

もう開き直るしかないよな( ̄д ̄)わからん

 

◎セキトバイースト

コガネノソラ

ホールネス

△ヴァルキリーバース・マカナ・ニシノティアモ

 

◎セキトバイースト

前走の金鯱賞後から目標に据えていたレースだそうで、「ワンターンの方が走りやすいし、少しタフな今の東京の馬場も合うハズ」と陣営は診ているとのこと(=゚ω゚)ノ

前走は牡馬を相手に56kgを背負い勝ち馬とは0秒5差で、陣営内では復調の兆しをつかんでいるという(゜o゜)そうなの?

渋った馬場では【1-2-1-0】だそうだから、雨はこの馬にとっては「恵み」なのかも?

コガネノソラ

前走は骨折明けで5ヶ月ぶりのレースだったけど、外を回って早め先頭から押し切った( ̄д ̄)!

仕上げは明らかに途上の段階だっただけに、陣営としても驚いたという(・・;)あれっ⁈

芝千八の成績は【5-0-1-1】と抜群の適性があって、その内東京で2勝している(´-ω-`)

好勝負必至の内容だから、渋った馬場でどれだけのパフォーマンスを出せるのか?が焦点🔦

ホールネス

長期休養明けからの3走目で、使いながら本来の身のこなしが戻ってきたそうだ(^-^)

現場でも「ようやく上向いてきたところ」と感じているそうだし、雨馬場も苦にはしないというなら、他馬が馬場を気にするここでは出番が回ってきているのかも?( 一一)

△ヴァルキリーバース

約10ヶ月半ぶりの実戦となった前走では、「まだ休み明けらしさが残っていた」という認識で

いる中勝ち切っている(*^^)v

「あの距離でいきなり結果を出したのには驚いたし、改めて能力の高さを認識できた」と陣営が語っているそうで、オジサンも能力は重賞級と感じている(^-^)

良馬場なら間違いなく本命にしたけど、今日の馬場では・・いかがなものか(?_?)

△マカナ

ここまで左回りでは3戦3勝で、東京では上がり最速を使って勝ち切っているので、見直しは十分に可能と診るべきだろう(^-^)

「2勝クラスを勝ったばかりの格上挑戦の身だけど、50kgの斤量なら重賞馬との能力差は埋められるんじゃない?」とのこと<(`^´)>かるいモンね

楽な減量ではないハズの斤量に合わせるマサミも大変だが、それだけに勝負気配が感じられるンだけど・・(。-`ω-)やってやろうじゃないか

△ニシノティアモ

前走のヴィクトリアマイルは、初めてのGⅠでも2番手から運んで果敢なレース運びを見せていた(・・;)やればできる⁈

結果は6着でも自身のマイルの持ち時計を大幅に更新したそうだ⏱

「マイルだと上位とは少し差がありそうだから、もう少し距離が伸びた方がいい」と陣営は話しているそうだ(。-`ω-)ホントだな⁈

内容的にノーマークにはしづらいので印をつけたが、「良馬場の方が良くて、悪くても稍重まで」と陣営は慎重な見方をしているらしい(;一_一)

 

○参考買い目

馬連 ⑦➡⑫⑩⑥① 4点

3連単 ⑦➡⑫⑩⑥➡⑫⑩⑥①⑧ 12点

3連複もイイかも(^-^)

 

さて、競馬も大事だけど、今日はサッカーも日本代表の試合があるぞ(´-ω-`)⚽

試合開始は日本時間の13:00だから、競馬と丸かぶりになっちゃうンだよなぁ(´゚д゚`)

一応メインレースまでには終わりそうだけど、サッカーを録画しているので競馬優先にしておくかなぁ(´-`).。oO📺

 

ところで13時の試合開始なのに日テレは10時半から番組組んでて、前日までの番宣でも「10時半から中継開始」って宣伝してる(。´・ω・)?あれっ⁈

キックオフまで2時間半も引っ張ろうってんだ・・(;・∀・)ながっ!

 

他の番組じゃ、視聴者を食い止めておけないってことか(*´Д`)

 

なにはともあれ、逆境に負けずにがんばれニッポン\(゜ロ\)(/ロ゜)/~~⚽⚽⚽