昨夜、私のドジなことを書き込みしたことで
日頃お付き合いくださってるアメブロの皆さまに
大変ご心配をおかしてしまい、本当に申し訳ございません。
ブログに書いてしまい、ひたすら恐縮しております。

頂いたコメントのご返事には、少し時間がかかりますので
失礼とは存じますが、この場をお借りし、お礼申し上げます。
ペタや、温かい言葉、本当に有り難うございました。

おかげさまで今朝、
妹や姪っ子、懇意にしている方の助言もあり、
治療が上手いという先生が見つかりましたので、妹と一緒に
予定を変更し、こちらの先生の治療を受けることにしました。

案じていたように、やっかいな複雑骨折と診断され、
エックス線、点滴、麻酔のあとに、今まで一度も経験が無い
整復(折れた骨を元に戻す!これは、拷問に等しい)が行われ
最後にギブスで固定して治療終了。約40分かかりました。

整復は、引っ張ったり、ねじったり、押し込んだり・・・ですよ∑(゚Д゚)

この痛みを文字に表すと、どんな言葉が良いでしょう
と、先生にお聞きしたところ、「拷問にあった」が良い(
と、応えられたので、そう思った私も「拷問!」と書きました。

病院は、一の宮駅近くの「よねもと整骨外科」でした。
大丈夫ですよ、ちゃんと元通りに治りますの言葉に、一安心です。
先生は、関西人っぽい面白さがあって、楽しい方でした。
もちろん、看護師のみなさんも、親切で丁寧な方々ばかりでした。
また来ます・・・って、つい、言ってしまいたくなるような!!

昨夜、元外科のナースだった義姉の指示通りに応急処置し
熱を下げたこと、妹が腕を固定してくれた事は適切だったと
先生も看護師さんたちも、そのように言っておられました。
完治まで3ケ月・・・午後3時頃自宅に戻って来ました。

しばらくは片手で出来ることをやりながら
みなさまのブログをゆっくり読ませて頂こうと思っております。

ありがとうございました。