こんにちはニコニコ


 ♡✳︎shiori✳︎♡です





先週、装花関連で大騒ぎしていた
こちらのブログでしたがニヤニヤ
なんとか収束しましたので
その後について書きます!!!!





装花の記事はこちらダウンダウン










前回の簡単な流れメール


メールでお花について質問したところ
おっとりさんからお電話にて返事がスマホ


しかし、電話の内容が
あまりにも衝撃的過ぎて
ブチ切れ & 精神不安定状態
を引き起こすのでした滝汗滝汗







おっとりさんからの電話以降
おっとりさんにはもちろん
担当プランナーにも返信する気がおきず
メールを放置していましたチーン



というのも


おっとりさんとのメールのやり取りは
全てCcに担当プランナーが
入っていましたニコ


なのに、装花について
一切連絡なしびっくり

担当プランナーからの別件の
メールでも一言もなしムキー


主人もおっとりさんが
どうこうより担当プランナーに対して
不信感が強いようでしたえーん





ちなみに今回の件が
陰が薄いというか全く存在感のない主人!!



何故かおっとりさんとのメールに
主人は入れてもらえませんでしたニヤニヤ


おっとりさんに返信する時、
宛先に主人をいつも追加していたのですが

何故かおっとりさんからメールが
くると、宛先が私と担当プランナーのみ
ニヤニヤ


そんなこともあり、
メール対応は全て私が行っていましたチーン




でも陰が薄いのも事実キョロキョロ

どのやり取りか忘れましたが
主人が1番怒ったやり取りがあって

その時に、俺が担当プランナーに
メール送ってあげるよムキー

って言ってましたが

多分、怒りがクールダウンして
別にメールも電話もしてくれませんでしたムキー


私は相変わらず、担当プランナーと
メールのやり取りをしている中で

ねー、こないだメールしてくれる
って言ってたよねー
してくれていいんだよウインク

と言ったところ、

いやー、男の俺が出ちゃったら
ガチ感でるじゃん
最終兵器として残した方がいいと思う真顔


.....あなた面倒くさがりだもんね
メール打つの面倒くさいんでしょ


最終兵器?自惚れんなドクロ
と言っておきました






そして次に読者様に謝らなければ
いけないことがあります笑い泣き

コメントで心配してくださっていた
おっとりさん担当変更の件....

実はこれは
最初から決まっていたのです笑い泣き


は?それ、最初に書けよ
って感じですよね笑い泣き

タイミングを逃してしまいましたあせる
すみません笑い泣き笑い泣き





第3回打合せが終わった段階で
あまりにも装花が不安で
もう1回装花を考えたいとのメールを
送りましたメール

(今思えば、全ての始まりのメール)



そこでの返信が

承知いたしました
最終打合せで装花打合せを
組み込んでおきます

(私はここで衝撃を受けたびっくり
装花の打合せ、もうない予定だったの
え....!あの、なんとなくいいかなーって
言ったので決定されたのガーン

なんの手応えもない打合せで
きっと装花のクオリティーも
統一感もめちゃくちゃガーン)

ただ、おっとりさんはこの日担当
できないので、他の方となります

というものでしたショボーン


私の中では、おっとりさんとの
やり取りはトンチンカンでも
最終打合せは人も変わるしーという
気持ちもありましたもやもや


それ、早く言えよって感じですよねあせる
ごめんなさいえーんえーん




でも私が言わなかったがために
とても心配してくださった
心優しき読者様えーんピンクハート


そして、装花のやり取りを
知ってか知らずか
知らんぷりの担当プランナームキー


ここで私にある不安が芽生える滝汗






それは、次の打合せ担当が
おっとりさん2号だったら
どうしよう

気付くの遅い & 詰めが甘い笑い泣き






読者様の

担当を変えてもらうよう
はっきり言った方がいいですよ

というコメントで

ついに装花について
担当プランナーに直接お伺いを
立てることができました!!!!

読者様、温かいコメント
本当にありがとうございましたラブラブラブラブ






以下、メール内容ダウンダウン

装花のやり取りを確認いただいてると思うが、
あのやり取りはプランナーの経験から
どう感じているか意見がほしい


ウェスティンの装花は、素晴らしくて期待してた分
対応にがっかりだし不安である

おっとりさんが悪いわけではなく、
メールで他の方からもフォローがない
ところを見ると会場装花をお任せしていいものなのか

(ここのお花屋さん、メールアカウント
全員共通で1つしかないので)



装花に限らず、(←これは担当プランナーに向けても)
私たちの気持ちを優先してもらえることは
ありがたいことではあるが
分からないことも多い中でもっと提案してほしい

最終打合せではおっとりさんが
担当ではないということだが

提案力と私たちの希望を聞いた上で
現実的に擦り合わせができる方
を強く希望します

担当の方が決まり次第すぐにご連携ください
(これ、書いといて良かった
じゃないと、プランナーの傾向的に
当日まで知らせてもらえないやつ)



とクレーマー認定確定な
強気メールを送るのでした真顔


読者様のコメントがなかったら

まぁ、どうせ担当変わるしって思って、
プランナーにちゃんと希望を伝える
こともなかったと思いますし、

打合せ当日、やっぱり
新しい人とも上手くいかず
パニックっていう未来も十分に
想像できました笑い泣き


きちんと伝えられて良かったデレデレ



この後、担当プランナーから
返信が来るのですが
長くなりましたので続く......

まだ終わらなかったガーン
長々すみませんあせるあせる


♡✳︎shiori✳︎♡