このままでいいじゃん?

 

挑戦や努力をしない人生を

選んでもいいじゃん?

 

 

 

 

と思い立った

出来事がありました

 

 

 

 

 

 

わたしの誕生会です

おめでとうありがとう

 

 

 

 

 

 

 

あー

このままがいいよね

 

私って

挑戦したり努力したりして

 

今と違うく暮らしを

手に入れることを

望んでいるんだっけか

 

違うよな

 

 

思ったんです

 

 

 

 

 

 

 

誕生会は

いつもワンパターンで

 

 

誰が主役でも

スシローとからやまとケーキ

 

それから

家族全員参加の

マリオパーティ杯

 

 

 

 

 

この日

 

 

とくに楽しかったとか

 

何か特別に

いいことが起きたわけではない

 

 

 

 

 

 

幸せだわ…

このままが続けばいいのにキラキラ

 

のようにフワフワした気持ちが

あったわけでもない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から

 

よそのお家と比べて

特段仲良しだなんてこともない

 

別に普通だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はパンがいいと言ったり

ご飯だと言ったり好き勝手言うし

 

ソファは取り合いだし

 

お風呂は押し付け合いだし

 

洗濯物は

言わなきゃ一生片付けないし

 

 

 

 

みんな

気ままに自分勝手に好き放題

(夫以外。この人は謎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日だって

 

 

 

 

食事をする前に

 

本日の主役である

ワタクシからのひと言

ハツラツと話しているのに

 

 

 

食べ始めるし

 

生姜がどうのと

揉めてるヤツいたぐらいの感じ

 

 

 

もちろんゲームなんて

皆んな好き放題やるに決まってるし

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう状況が

当たり前に成立しているのを見て

 

 

 

 

私はこれを

 

この先も

ずっと

維持していきたい

んだな

 

 

 

と思ったのです

 

 

 

 

 

 

当たり前をただ維持するだけじゃなくて

 

今よりもっと

強化して

崩れないようにしていく

 

 

 

 

 

まぁでも

 

 

 

それが結局

 

努力する

 

繋がってしまうんだけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人が

言っていることを

 

 

とにかく真似だけして

 

やる必要はないです

 

 

 

 

 

 

自分で決めて

それをただやっていく

 

 

 

 

 

それだけです

 

 

 

 

 

 

 

何か決めたことがある人

LINEにメッセージくださいな

 

友だち追加

 
 
みさきち