ツイっとまとめ3
前回のように埋め込むと、スマホのモバイル版表示では、うまく表示されないようですね。
パソコン表示に切り替えるとちゃんと見ることができます。一応。
(大抵はページの一番下の方に表示切替があります。)
すっかり、まとめブログになってしまった感は否めませんが、引き続き。
山田浩資@sotmoon · 9月13日
「空にデカい鯨を上げたいんですよね」とか、そういう話がしたい。
→芸大(確か武蔵野美大)のブログ記事に行き着いた時、つぶやいたもの。
山田浩資@sotmoon · 9月13日
人と芸術とスポーツを愛する。そういう生き方しかしたくない。
→音楽する人間って、結構サッカー好きとか多いように思うけど。
山田浩資@sotmoon · 9月13日
ちなみに、仕事や旅行は総合芸術ですよ。
→仕事は創造力、旅行は鑑賞力が必要。
山田浩資@sotmoon · 9月14日
自分へのお題。この青空を見て含蓄ある一言 を述べよ。
→久しぶりに澄んだ青空だった。
山田浩資@sotmoon · 9月14日
「俺が空の真の青さを手に入れた時、必ず君が側にいるはずだ」
→妥協をしてはいけない。一心に深い青を求めて生きるべき。
山田浩資@sotmoon · 9月15日
世の中、曖昧な比喩で満ちている。ユルい話でもするかな。
→「ユルそうで、実は深い」、これが理想。
山田浩資@sotmoon · 9月15日
自分が真心を込めて育てた小鳥でも、一度飛び立ったら、もはや帰ってく
ることはない。
→作家が作品を公開したら、あとは鑑賞する人がすべてを決める。
つぶやき。案外止まらないです。
ツイっとまとめ2
前回に引き続き、ですけど。
ツイートって季語はいらないのかな。季語入れましょうよ。季語。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 6
→ちょとボケてみた。でも、中にはそういう風にこだわって投稿する人もいるでしょうね。深い話をあまり聞かない。皆しないだけなのか。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 7
→深い人は黙っていることが多いから?深くない話の仕方も、それなりに難しいね。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 7
→センスとキレの良い日常会話をしたいが苦手。後になって、こう返しておけば良かったと思うことがよくある。思い出って価値はあるのかな。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 7 →ここは問題提起。今を生きる上での力になる思い出であれば価値がある。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 8 →自分で問うて自分で答える。つまり自画自賛。自分に関係がない風も、たまには必要だと思う。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 9
→これですね、よそを向いていた扇風機がつけっぱなしになっていたのを指摘されて出た言葉。わりと含蓄があると思って。「有る」と「無い」はどっちが良いのだろう。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 9
→これに答えるレベルに至らず。「時」は待つものでも追うものでもない。
— 山田浩資 (@sotmoon) 2014, 9月 11
→これを説明するレベルに至らず。それにしても涼しいね。風邪をひかないようにしましょう。
ツイッターは少し広げていこうと思います。フォローさせていただいた方、よろしくお願いします。






