僕は基本的にモテない、モテない僕がやっていた行動とは中学1年から高校2年くらいまで全く女子のコンタクトを取らないということだ。
モテない自分を晒さないようにしていたのだと思う。思いっきり自意識過剰の思春期病だ。
正直そんな自分に溺れてたから辛くは無かったが本気で好きと思う人も出来たことがなかった。たまに彼女ができたりしたけど本気で好きにはなれなかった。
でも、そんな自意識過剰な自分がキモすぎたのでやめた。そんで、大好きな彼女が出来、別れて今好きな人がいる。そんな感じ。
今やっとモテない自分と向き合って学んだことが2つある。
一つ目は見た目だ。
僕を含めてブサイクはあまり見た目をどうにかしようとしない。なぜならブサイクだから。そして、やっぱ見た目より性格だよねも持論を立てる。でも見た目をどうにかしようとするのはかなり立派な努力だ。ダイエットしたり、服を気にしたり、女子なら化粧をしたり。それらは見た目も中身も研磨される。
基本的にブサイクは筋トレすらしない。それに気づいたので僕は頑張ろうと思う。
そして二つ目は自分の武器を知ること。オシャレだとか、顔がいいとか、性格が良いとか、そーゆーところだ。実際探してみたけど僕は一つしか強みが無かった。それは時間でした。まだ19歳なのでその人に捧げられる時間はまだ沢山ある。たくさん恋愛した方がいいと言う意見もあるがそれは時間さえも無くなってきた時でいいと思う。結局女の子と一括りにするよりも一人の人間として接した方がより魅力も感じられるし深く思える気がする。よし!