お久しぶりですニコニコ


今日はシャワーヘッドのお掃除をしました!

まずはお掃除前のシャワーヘッド



水垢でくすんでます…




黒カビも…

これでシャワーしてたのか。



お掃除方法は簡単で

ちょっと熱めのお湯にシャワーヘッドを

つけてクエン酸を適当にサーっと入れます。


20〜30分放置。




その後重曹を適当にサーっとかけます。




かけるとぶくぶく発泡します!





その後またしばらく放置して

歯ブラシで擦ると…





ピカピカになります!


黒カビのあったところも…



綺麗になりましたウインク気づき


シャワーは毎日使うものなので定期的に

そして気が向いたら掃除してます。



これから梅雨時期なのでお風呂場の

カビには気をつけたいですもやもや



読んでいただきありがとうございました!