ランキング作成はカップラーメンを作るよりも簡単です | そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

東京都小平市天神町にあるそろばん教室のブログです。そろばんはテトリスのようなゲームです。日常的に使える暗算力を楽しく習得しましょう♪

 

S1GYMは無料で使えるそろばん式暗算のWEBトレーニングサイトです。

 

自宅で練習したい人はもちろん、その練習結果をネットで確認したい指導者にもご利用いただけます。

 

つまり、オンライン授業などのリモート指導に活かせます。(実際のご利用者の声はこちら

 

※指導者用機能は6月より有料です。

 

 

ですが、1人で行う練習ってつまらないものです。

 

だから、S1GYM上でも仲間と競い合えるように用意したのがランキング作成機能です。

 

 

ランキング作成というと、いろいろと面倒な設定が多そうに思うかもしれません。

 

でも使い方はとっても簡単です。

 

1) コーチ用メニューから「ランキング情報」画面に移動します。

 

2)「ランキング情報」画面で「新しいランキングを作成する」ボタンを押下します。

 

3)追加された新しい行について、ランキング名、対象期間、練習メニューを設定して「変更」ボタンを押下します。

 

 

これだけです!

 

カップラーメンを作るよりも簡単にできてしまいます。

 

 

ランキングボタンを押せば、作成したランキング表を見ることができます。

 

ランキングの内容に問題がなければ、公開切替ボタンで生徒に公開することも簡単です。

 

 

ランキングも活用して、生徒を練習に熱中させてあげてほしいと思います♪