S1GYMは無料で使えるそろばん式暗算のWEBトレーニングサイトです。
自宅で練習したい人はもちろん、その練習結果をネットで確認したい指導者にもご利用いただけます。
つまり、オンライン授業に活かせます。
ただ、指導者用の機能は今後有料化しますと宣言していました。
ですが、お金のやり取りが出てくると、開発の難易度が格段に上がります。
想定通りに実現できるのか分からないところが多く、ここ数日はその部分を色々調べていました。
でも、「有料化の詳細が分からないと利用する気になれないよ。」という人も多いことでしょう。
ということで、これなら実現できるだろうという範囲で、有料化の方針を決めました。
1) 有料化は6月から
5月いっぱいはどんなに使っても無料です。
有料化された6月以降は、無料でのご利用は生徒数が3名までに制限されます。
5月中にたくさんの生徒を登録したまま6月になっても、表示されるのが3名に制限されるだけで、請求が勝手に発生するということはありません。
料金をお支払いいただくと、生徒数の上限が解除されます。
2) 支払いは銀行振込で
オンライン決済で完全自動化を目論んでいましたが、私の知識と技術力では中々にハードルが高いことが判明。(いや、もともと分かってはいましたが、本当に難しい。。。)
完全自動化は長いスパンで考えることにして、手作業が大分入ってしまいますが、ひとまずはシンプルに銀行振込を活用したいと思います。
振込先は三井住友銀行になります。
3) 生徒数に関係なく、30日間で税込3,300円
もともとは生徒数に応じて値段を上げるつもりでしたが、自動化できないので、シンプルな料金体系にすることにしました。
この方針を参考に、S1GYMの利用をご検討いただければと思います。