そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

563 × 78を3秒で解けますか!?珠算式暗算ならできます!
2013年9月、東京都小平市に「そろばん式暗算STUDIO Soroban11111」をオープンしました。
そろばん教室代表が、そろばん式暗算や教室の様子などについて熱く語っています!


テーマ:

 

「亀の甲羅」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

私の場合は、漫画「ドラゴンボール」において、小さかった孫悟空が亀仙人のもとで修行をしていたシーンを思い出します。

 

普段から重い甲羅を背負って修行をすることで、甲羅を外したときに凄い力が発揮できるというものです。

 

暗算も同様です。

 

簡単な問題をただ解いているだけでは足りないのです。

 

と言うわけで、上級者用にさらに重い「亀の甲羅」を用意しました。

 

S1GYMのかけ算・わり算に暗算十段レベルの問題を追加しました。

 

わり算にも「÷3桁=4桁」と「÷4桁=3桁」を追加してあります。

 

 

重い甲羅に慣れることで、さらなる飛躍を遂げてください!

 

※「S1GYM(WEBトレ)」は誰でも無料でご利用いただけるそろばん式暗算の練習用サイトです。

 

昨日の記事をコピペ活用してみました♪

Ameba人気のブログ