http://president.jp.reuters.com/article/2010/05/04/0D75F30E-5108-11DF-AB6D-1AE83E99CD51.php


>ジョブズは暴虐なエゴイストである。しかし、だからこそ究極の

>「他人思い」の商品を創ることができた。これはビジネス史上に残る、

>強烈なアイロニーといえる


だから、一度は MAC から出ていったんだねぇ。


このアイロニーに心揺らされた時を思い出す、


NextStep を見た当時は衝撃を受けたね。



>「アメリカだから」「ジョブズだから」という口実でやり過ごし、

>相変わらず組織の和を気にし、消費者アンケートを気にしながら、

>無難なビジネスを続けていくのだろうか。それも必要なことかも

>しれない。ただその間にも、世界のどこかで第2、第3のジョブズが

>日本企業を凌駕していくだろう。


日本人はビジネスマンではなく、サラリーマンだから、


できないんでしょう。。。