福岡市西区姪浜個人ピアノ教室
《ソルジェンテ音楽アカデミー》です
初心者のお子さまからコンクールを目指す生徒さんまで一人ひとりに合わせて丁寧にレッスンしています![]()











2年生の生徒さん
バスティン・ベーシックス4をレッスン中![]()
オーギュメント(増三和音)に加え、
シンコペーションのリズムを練習中です。
まず、C、D♭、D、E♭、E、のⅠの和音がスラスラできればスムーズに弾けます。
その後、オーギュメントの和音を加える。
CのⅠの和音(ドミソ)→
Cオーギュメントの和音(ドミソ♯)
DのⅠの和音(レファラ)→
Dオーギュメントの和音(レファラ♯)…
という風に半音ずつ和音が上がっていきます。
譜読みする際に
まず、和音でとる。
それができたら分散和音で弾く。
そういう練習をするとスムーズにいきますね![]()
1回目でスラスラと弾けました![]()
![]()
![]()
シンコペーションのリズムにも
慣れてきました![]()
自宅練習も工夫をして練習すると
時短になり、効率よく上達します![]()
自宅練習は質の良い練習方法をとりましょう![]()
よく練習できていますね![]()
![]()
![]()
動画はこちら👇











現在、体験レッスンを受け付けております。
福岡市西区姪浜でピアノ教室をお探しの方は
お気軽にお問い合わせください![]()





お問い合わせはこちら
ソルジェンテ音楽アカデミー