昨日のブログでも少し触れましたが、最悪の展開になりました…
SHOWROOMでの配信は運営に止められたようですね
何年か前のNGTの事件を思い出します
めいめいと運営の言ってる事が、同じところはそのままなんでしょう
ただ、言ってる事が違うのに、運営の言ってる事が事実みたいに流れていて、めいめいを叩く人が多いのに驚いています
まず、めいめいが特定のファンと会って路上で手をつないだのは事実みたいです
めいめいは偶然2回会ったと言ってるみたいですが、本当に偶然なのか、会ったのは2回だけなのか、もっと会ってるのかは今のところわかりません
偶然ではなく会った(会う約束をしていた)のなら、かなり問題です
手をつないだ、というのがどういう状況かわかりませんが、いわゆる握手した程度なら、めいめいはファンサービスでやっちゃいそうな気がします
48グループは、握手会などファンがお金を払ってメンバーと握手するイベントがあります
だから偶然会ったファンと握手したり写真を撮ったりはしないのが正解です
でも、ファンサービスで握手しちゃったのであれば、注意する位でいいと思います
手をつないで歩いてたなら、そこまでになるとデートしてるみたいなんでNGだと思いますが…
兎に角、めいめいがやった事に問題があったのは事実です
ただ、本当の問題はその後です
めいめいと運営の言ってる事が違う部分のほとんどは、めいめいが言ってる事が正しくて、運営が嘘をついてると私は思っています
めいめいが悪い、まずはスタートはそこですが、悪い事をして弱い立場のメンバーに対して、運営がかなり強く、長時間に渡りヒドい事を言ったんでしょうね
反省してるなら坊主にしろ、じゃなきゃクビだ位の事は間違いなく言ってると思います
じゃなければ、21歳の現役アイドルが坊主になんかなりませんよ
めいめいにしてみたら、耐え難いパワハラとセクハラを長時間受け続けた訳で、坊主になるしかないと思う状況に追い込まれたんだと思います
ここだけの話しだったはずの事も守秘義務を無視して公開されたり、長時間のパワハラとセクハラを受け続ければ、それは運営と話しをしたいとは思えないのは当然です
レイプされた子が、今後の対応を話し合いたいから会おうってレイプ犯に呼び出されて会いに行きますか?
これは私の推測ですが、運営はめいめいが弱い立場なためかなり上から強めの事を言ったんだと思います
反省してるなら坊主になって誠意を見せろ、って100%言ったと思います
ただ、本当に坊主にするとは思わなかったんでしょうね
めいめいが本当に坊主になったので、焦った運営がNGTの大事件の時と同じ、いやそれ以上(以下?)の間違った判断をしたのが今回の騒動だと思います
今、AKBはいともも効果で人気がV字復活しかかっています
そういう時期だけに、運営寄りになり、めいめいを叩くAKBファンもいると思いますが…
なんか盲目的なHKTヲタみたいで気持ち悪いですね
何が気持ち悪いかは長くなるのでここでは書きませんが
兎に角、本店の運営もHKTの運営と同じでクソだったという事です
坊主にさせられて、契約解除になった、めいめい

これからって時なのに、残念ですね
4月にあの動画流出後初めてまなくるが出る劇場公演に、心配で見に行ったら、体調不良のまほぴょんの代役で急遽出演しためいめい
顔も名前も知らない子でしたが、一発て好きになりました
いとももも出てましたが、いとももは全く印象に残らない中で一番の発見でした
私にとってのAKBの未来はめいめいだったので、こんな形でAKBを去っていくのは本当に残念です

それにしても、今まで曖昧にされてきた恋愛禁止問題
AKBは特に恋愛禁止じゃないって言ってたと思うのに、ここで急に恋愛禁止だと言われてもね…
恋愛禁止だったのなら、今まで何人、いや何十人がその規則を破ってきたのか?
推しの莉乃ちゃんもそうですが笑
なんかね〜AKB初の契約解除っていうパワーワードに違和感ありまくりです
めいめいが恋愛してたのかは知りませんが
本店一推しの愛佳、二推しのくるみが卒業し、三推しのまほぴょんも卒業間近なとこで、めいめいまでいなくなるなんて…
三笘と守田、遠藤がいない代表から中村敬斗まで抜けるみたいですよ
尾崎さんみたいな人が運営のトップにいればなといつも思います
運営にはグループとメンバーを守る自衛隊みたいな人になって欲しいですね
自分のためが最優先、メンバーやグループは二の次みたいな人にほかかわって欲しくない
そう思います