過去の自分のと比較して落ち込んだら?
友人が「他人とは比較せず、過去の自分と比較したらいい」って言うじゃない?でも過去の自分の方が輝いたと思うの。過去の自分と比較したら”なんでこうなったんだろう?”って落ち込む」と言っていました。なるほど、そういう事もあるなと思いました。私の場合は学生時代は生活の心配など無いからお気楽にただ、やりたいことをやって、友達と楽しく笑っていたな〜。武田葉子さんなら何て答えるかな?と思い、質問してみました。「過去の自分と比べるのではないねん。あるある、ホメホメしてたら必ず成長している部分があるからそこを見るねん」なるほどのなっ!って感じ。何においても比較ではないのですね。昨 日の自分より今日褒めてあげたいところ。探してみよう。^ ^