偉そうなことを言える立場ではないですが、私にとっての音楽について書いてみようかと。
不快に思われる方もいるかもしれませんが……

結論から言うと、アウトプット。
感情の掃き溜めです。


おそらく人よりは歌が好きで、音楽が好きです。しかし、多くのバンドマンのように楽器に四六時中触れていたいとか歌っていたいとは思いません。
その分、作ることが好きです。
知識も技術もないですから、音楽的に優れた物は作れませんが、頭の中にぐちゃぐちゃしているものを自分の思うように作り上げていく過程が好きなんです。出来上がった物を聞いてる時間が一番好きです。作ることに関しては四六時中やっていられる。


音楽活動については「生きる意味みたいなもの」とでも言えば分かりやすいでしょうか。
人は誰しも生きる意味みたいなものを一度は考え、探し求めてしまうものだと思うのです。
要するに自分が「これで完成だ」って言える作品が出来た時に少しでも多くの人にそれを目撃してもらいたい。
その瞬間のためにやっている感じです。
自分の作品の上で自分の見たい景色が見れたらそれ以上の幸せはありません。

はっきり言って自己満です。
しかし、その景色にたどり着けた時それはもう自己満ではなくなっているはずです。
世の中に溢れていふ音楽がそうであるように。



余談ですが、今は練習するのがとても楽しいです。
ようやっと、なんとなく形になってきたものを目撃してくれる人が少しずつ増えてきたので、その時の最高のものを見てもらえ日を楽しみに練習することが出来るようになってきました