コアな読者の皆さまお久しぶりです!不定期投稿にすると決めたら月1の投稿がスタンダードになってしまいました(苦笑)。

なんだかんだと言いながらも、おかげさまでなんとか仕事があり、本当にありがたく思います。

子供達を1人でみる、シングルペアレントの生活になってからは泊まりの仕事は避けていたのですが、最近はそろそろいいかな?と思い、先日久々に1泊の仕事に行ってきました。

以前は国際線を飛んでいたので、パッキングもささっとできてたはずなんですが、久々のことにてんやわんや(笑)。しまいには娘に、マミーどこまで行くわけ?と笑われる始末(苦笑)。

と、言うことで張り切って(?)行ってきたわけですが、そういう時に限って当たっちゃうんですよね。。。
機内での問題に。。。

幸いにも、私は問題に直面した当事者ではありませんでしたが、チームワークが大事なこの仕事。フライトが終わるまでは皆んなで乗り切る姿勢でいました。

問題は表題の通りなのですが、“マスク”です。
ここに書いていいのかどうかわからないので詳細は省きますが、最近はこの手の件でお客様がエスカレートする事が多く、コロナ以前にはなかったクレームの1つとなりました。

私達は政府と会社に言われた通りのガイドラインで働いていますから、こちらにいくら苦情を言われたところでどうにかできることでもなく。。。

私達もこの環境で、一生懸命できる限り快適に、そして安全にお客様にご利用いただける様に頑張っています。

ですので、勢いに任せた暴言というのはできる限り控えていただきたいものです。
周りのお客様のご迷惑にもなりますしね!

コロナ禍で大変な世の中です。思いやりを持って皆んなでこの状況を乗り越えていければいいな、と思う今日この頃でした。

余談: 久々のホテル滞在にドーナツを持っていくも、食べる気力もなく寝落ちしてしまいましたとさ、チャンチャン♪ (笑)。