昨日S模擬に行ってきました。朝車でおくったので、帰りも迎えに行きました。

結構学校の前、車でいっぱいです。私は近くのモールで買い物のついでをしたの車を置いて迎えにいきました。

 

  さて自己採点(父採点)をしていくと、数学、英語、社会、理科と採点をして多少の凸凹はあれども、ほぼ90点前後、多少のミスはあれども、前回ほどの致命的なものはなかったので、

結構いける、前回より点数いけるかもと臨んだ国語の採点。

 

  また来ちゃいました。四択ミスのあらし。えーこんなにダメなのかとちょっとがっかりするほど。作文は多少の減点を入れましたが、おそらく60点台前半、結局前月並みでした。

うーん残念。ただ先月は数学満点のボーナスがあったので多少割り引くならばよかったと考えてもいいかも。英語のヒアリングも一問間違えに抑えたし。

 

 どなたか国語の学習法指南してほしいです。お願いします。