家に帰るとSoraが「お父さん。」と声をかけてきました。あれ、パパじゃないんだと一瞬思いいやーな予感が漂いました。
それじゃあテスト見せてというと、まず理科90点台社会微妙に90点にかける、ときて国語の点数を見ると、おおー中学校に入って定期テスト史上最悪の得点が・・・。
多くを語らないので、問題とテストを眺めるとまたやってしまった。
二兎うんや三兎をおって一兎もえず、状態の答案がありました。作文最後までかけず12点中零点、二番目くらいに作文をやったためか、それ以外の漢字文法古文は順調に点が取れたのですが、最後の方の論説文、物語文(未だあるんかい高瀬舟)がおそらく時間がなかったためか、ごっそりと答案が白い!!!せめて記号は何でもいいから入れろよ。
というわけで60点台でした。全体的にそこそこだったのに、なぜここで来たのかな。
夏休みなんて12日連続で、都立高校の過去問やってスピードも付いたと思ったのに。
と嘆いても仕方がないので、本番でこれをやらないためのいい薬になるといいいいなと思うことにしました。(ここ数か月ですでにこれで三回目の国語の失敗、学校実テ、北辰の過去問、そして今回 )先が怖いわー。
これからは問題やるときは早くシロー、早くシローの連呼は嫌だなと思いながらでも明日からは、それを連呼したいと思います。(ついでに食事の時も)