どうも私でふ。
なんか気付いたら大分経ってました。
久しぶりだから長いの書いてもいいかな?いいよね?読むよね?読みなさいよおおおおおおおお
17日ではるたむが1歳になりましたよ。
良く笑う子できゃっきゃきゃっきゃ言っております。音楽で揺れたりね。何やっても可愛い時期ですよ。
まだハイハイ中心。
上2人は多少歩いてたけども、男の子は遅いんかね。3人目ともなると全く心配になりませんが。
むしろまだ歩かない方がラクでイイかなーくらいの。
最近バイバイをベストなタイミングでするようになって喜ばれております。赤子っていいな。手を振るだけでキャーキャー言われてよう。
私もキャーキャー言われたいわよ。もうアレか。全裸で歩くしかないか。捕まるか。
後アレよ。アンパンマン。
最近アンパンマン認識しだしてよ。「あ」とか「ん」とか言いながら指さしたりよ。「ぱんまんまん」だか「あんあんまん」だか絶妙に聞き取れない発音だけど多分アレだろーなー、自分の顔食わせたり付け替えたりなんなら顔なくても空飛んじゃう男の事いってんだろーなー的な。
しかし揺るぎねーな。赤子に置けるアンパンマンの人気揺るぎねーな。原作よりアニメの方が絵上手いけど揺るぎねーな。
みたむはすっかりおねーさんで、はるたん可愛がってますよ。可愛いがるってもアレですよ、相撲のかわいがりとかじゃなくてフツーに可愛がってますけどね、いやたまに可愛いがりすぎてかわいがりになってるっていうかなんていうかまあ可愛いみたいです。
ちたむも幼稚園に行き始めてオムツも取れたし随分女の子になってきましたけどね。
なんつーかアレだ。多分アレ。そう、赤ちゃん返り的な。夜中うなされたり暴れたり。
なんか今年は入園入学重なって、みたむが学校行きたくない病になってしばらく赤子と園児連れてついて行ったり、落ち着いたと思ったら今度はちたむも幼稚園行きたくない病だったり。
赤子はつかまり立ちで目は離せないし。
うち今まで食卓が低いテーブルしかなくてですね、食事となると赤子がガチャガチャしにくるんでガードしつつ運んで、さらに子どもらに食わせないとなんないのですよ。
ちたむの時もそれがしんどくて再三ダーリムに食卓を買ってくれと頼んだものの、家が狭くなるからと渋られ我慢した結果ちょっとした鬱状態になったりしてですね。怖いよー。ゆっくりしか動けなくなるんだよ。悲しくないのに涙が止まらなくなるんだよ。
で、まあ今回もそんなこんなでストレスフルになってですね。ケンカ酷いし言うことなんかもちろん聞かないし。
「もうママ辞める!!!もう嫌だ!!」
つって。
わんわんわんわん泣いてたらですね、トイレにいたダーリムが隣にやって来てどーしたのーとか言うからですね
「食卓買って!!!食卓買ってよおおおおおおおおおおお!!!!!」
つって。
駄々っ子みたいに泣きながら懇願したらついに買ってくれました。
美柚の時から数えて6年ですよ?
我ながら良く頑張った。
赤子の手が届かない幸せ!!
物を置いておける幸せ!!
食卓ヒヤッハーーーーーー!!!!
で、そんなこんなで忙しくて食べられない毎日を送ってたらいつの間にか46キロ切りまして。
あ、私161cm位なんですけどね。一時液体で生きていたんですよね。気付いたら食べてないみたいな。
こりゃちょっとマズイってんで意識して食べるようにしてたんですがついに44キロ切りまして。43.7kg位になって流石にピャッ!て言ったよね。
これアレかな?
このまま消えて無くなるパターンかな?
って思ったけどなんとか持ち直して今44~45キロ台を行ったり来たり。
私の事ったらそんなもんかしら。
後アレね。
安定の腐女子。
なんなら腐女子度がグンって上がったよね。グンって。
BLのことならなんでも聞いて。
後ニコ厨な。
アレよ。
最近の高校生の流行語、殆んどネット語なのな。激おこプンプン丸とか。
私高校生と会話できるわw
あー
これ長すぎて誰も読んでないよね。
まあいいか。
そんな訳でなんの感動もございませんが、はるたん1歳おめでとう。
母は幸せです。