相変わらず今日も説明会。

全然何してるか知らん企業行くんが楽しい。

就活中に百社くらい話聞いてみたい。

よっぽど人事の人がダメネ!じゃない限り、興味は湧くし。


今日の一社目は社長来てた。

久しぶりにおっさん二人がしゃべってるだけの説明会かと思ったら、

社長話し始めたら面白かった。

いろいろ惹かれてしまったけど、
事業にあんまり惹かれてない自分が残念。

でも履歴書送ろう。


二社目は会うのが三回目位の人。

正直何回も聞いたのと、説明が分かりやす過ぎて、質問考えにくい(笑)


でも二年目の社員さんとも、長い時間話させてもらえてよかった!

しかもその片方の社員さんが大学一緒で、身内話でなかなか盛り上がったし。

自分の引き出しも一杯開けてもらった感じ。


あとはこれまでの大学生活にどう意味付けをしていくか。というかどこまで見つめ直すことが出来るか。




大丈夫。経験なら誰にも負けない。


ただただ適性検査で落ちんことを願うばかりよ(笑)

全角の!と半角の!見分け方
を知りたい。


パソコンなら表記があるけど、
スマホだと意外とわかんねえんだなぁ。

ところでmixiにはイイネ!ドキドキというのがあるが、
よろしくない内容でも、ポチっとイイネ!ドキドキを押してしまうことがある。

なのでイイネ!ドキドキの代わりにダメネ!ドクロのボタンを設置しろっていう要望だしたいんやけどどうかな?

ダメネ!って返ってきそうwww
いよいよ3月が始まった!


説明会と選考の嵐。

履歴書提出とか聞いてへんわーorz

でも朝から二枚書ききって提出したし!

でも説明会中に履歴書書いてたら全然話が頭に入ってこんのな。

今日の二社目の選考の時、交通費二千円もらえたドキドキ
まじ感激やわー!

にしても就活生みんな疲れすぎやろー

説明中寝てたらさすがに意味ないやろーむかっ

こっちは本町から十三までタクシー乗って昼飯も食わずに来とんのに(超私情)

授業とか単位じゃないねんから真剣なれへんのやったら来んかったらえーのに爆弾


まぁ集中切れるのは解らんでもないけどwww


最近、滋賀、京都、大阪の行ったりきたりばっかやなー

でもなんだかんだ茨木市はどこいくにも便利や!


明日は京都と北浜!!!


スーツの裾上げが外れたから安全ピンで補正中。

早くグレーのスーツ欲しいし!!!

だいたいこんな黒無地のスーツ来て働きたい訳無いやん?

リクルートスーツとして黒無地スーツを定着させた社会が憎らしいむかっ

とりあえずライトグレーのスーツで水色のストライプシャツ着て、黒のネクタイして就活したい!

似合うかわからんけど絶対、詐欺師って言われる(笑)


お金早くためてスーツ買おう。



今日から明後日までジャンカラ半額。

二時間二百円ってのはいいよねー♪

その後のジャスコの焼き芋がモフモフして美味しかった!

焼き芋職人になりたいwww