今回は先にイラストを貼っておきます。
特に書くことがないので(笑)
書くこととは・・・。
製図用インクが廃盤になったしまうことですかね。
これからインクどうしようかと悩んでます。
今まで製図用インクで描いてたので。
開明さんに戻すべきか・・・・でも、乾くの遅いんだよな・・・。
うーん、悩む。
重要なインクが廃盤になると思わなかったのでショックです。
これ以上アナログ画材を廃盤にしないで欲しいです。
それでは、また!
4月になりましたね。
あっちこっちに桜が咲き始めて外がピンク色に染まってますね。
それと同時に増税の前の駆け込みで私のお財布は赤字になっております。
今月からは出費を抑えないといけませんね。
トレース台やらここぞとばかりに漫画やら買っていたので(笑)
無駄なものは買わないようにします。
漫画を描いてる時点で出費がばかにならないんですけどね。
まぁ、しょうがないっすよね。
漫画のためなら必死に働くしかないですね、
頑張れ自分。負けるなストレス社会に。
話は変わりますが。
やっと友人とアナと雪の女王観に行きました。
あの映画は3Dで見るべきですね。
私の地元の映画館では2Dしかなかったので・・・。
3Dの方がもっと綺麗で迫力があったんだろうなっと思ってます。
2Dでも素晴らしいんですが・・・・。
う~ん、やっぱ3Dで見たい(笑)
また観に行こうか迷ってます。少し遠い映画館で3Dを。
もしまだ観に行ってない人がいましたら3Dの方をお勧めします。
短いけど今日はこれで失礼します。
それではまた。
下絵をちまちまやってます。
ちまちまやりながらある問題にぶち当たってます。
下絵描きながらあれ?相手役の男の子どんな感じだったけ‥‥。
そう思いながらキャラ表を探すんですよ。
もう、必死にね。
探してもでてくるわけないのに・・・・だって、描いてないんですから(笑)
おい!!!
過去の自分なんで描いてないんだ!
って自分の過去を振り返りました。
過去の私
「ネーム描きながらいつか男の子の顔とか決まってくるだろう。」
決まってないですよー。過去の私。
過去に戻れるなら殴りにいきますね。
キャラ表できてねーじゃねーか!!っとね(笑)
くそっ。下絵は男の子のとこだけ空白です。
いつになったら男の子の顔が決まるのかしら。
進んでるようで進んでない漫画制作です(笑)
今日こそきっちりとキャラ表作りますね。
いまさらですが・・・・。
短文で申し訳ないですが
今日はこれでさようならです。
あれ、可笑しいな。三日に一回更新のはずなのにもう六日も経ってるよ(笑)
うん、笑えない。
自分の実行力のなさには笑えるけど。
あっ、いきなりですがツイッターやってます。
IDは、lost0420 です。ネギのマッチョのアイコンがでてきたらそれは私です。
恐れずフォローしてください。というかしてやってください。
よろしくお願いします。
えぇ~っと更新しない間何してたかというと。
ディズニーランド行ったり、好きなバンドのライブに行ったりしてましたヾ(@°▽°@)ノ
ディズニーは、卒業旅行がてらに来ている学生さんが多くて、平日なのにめちゃくちゃ混んでました・・・。
いや、でもいろんな高校生の制服が見れて満足です。ぐふふ。
漫画の参考になります(笑)
ってか、ディズニーー幼稚園ぶりなんですよね私。10年ぶりですよ。
もっと経ってるかな・・・。
もう分けわかんないので。何に乗るかはディズニーの常連の友達に任せましたよ。
●●乗る?って聞かれても・・・えっ?何それ?ってなるんですよ私は。
マップ見てもよく分からんし。
友達についていくしかないですね。
あれやこれやと乗っていくたびに締めに絶叫系を乗ることになってたんですが・・・。
私絶叫系苦手。
ビックなんちゃらに乗る前からドキドキしてて心の中で「あぁ・・これは恋。そう恋なんだ。ビビってるわけじゃない恋してるんだ」って無理やりにも慰めてました。
効果は全く持ってありませんが。
たったの数分乗り越えれば大丈夫だ!と前向きになりながら乗り込む。
いざ、出陣し思ったよりも速く目が乾く。
恐怖からではなく乾きにより涙が出る。
近づく急降下。
前の列が徐々に消えていく。
とうとう、私の番が。歯を強くかみしめた。
さぁこい。
しかし、きたのは恐怖ではなく・・・。
「なにこれ・・・・楽しい・・・・。」
快感だった。
改めて私は気づいたのだ・・・ドエムだったっていうことを。
という感じでね思った以上に楽しかったです。
幼き頃絶叫系をバンバン乗っていたあの快感を一気に思い出しました。
いいね、絶叫系。
上下する絶叫系には乗りたくないけど・・・シーにあるやつ。
また機会があったらいきたいです。
今度はシーに。
それではイラストを貼ってさようならです。
二つともモデルさんを参考にしながら描きました。
描くのに困ったときはモデルさんだね(笑)