SoraNekoのニコニコ音楽とか?
Amebaでブログを始めよう!

にゃー確定しました・・・認めたくない・・。

やほー・・・です。テンション低いですが・・・とても、とても

残念なお知らせが舞い込んできて・・・確定しました。



やはり10月以降歌ってみた投稿は絶望的にムリなようです。

もし歌ってみたを投稿する際はスタジオを借りて録音とか

そういうことになるんだと思いますが、

宅録で行きたいと思っているので、まずそんなことしません。

これは確定です。



なので それこそ・・・、ホントウになんというかフラグ回避が

無い限り歌えないということになりました。


なので前もって言っておきます。



これから先はホントウにMIX、エンコ、動画作成を基本中心として

やらさせていただきます。ご了承ください。


哀しいです。こんなことになろうとは・・・、




「防音の利いてる家に一人暮らししたい・・・・。」



本当にこんな気分です。

きっと実家で歌ってみたを投稿してる人は皆思ってると思うんだ!!

スタジオ借りてしてる人以外は・・・

たまに電波ソング練習してると家の外とか気になるしね?



しょうがないけど・・・これが現実なのよね・・・。


これからはブログにはMIXしましたー、

エンコしましたー、動画作成しましたー。

とか書いて行こうかなーと方向変えてみようかな・・・

とか思っております。


今後とも宜しくね♪


なんかヤバイ昨日、今日。

どうもです。仕事休みが昨日、今日とあったので、

ちょっと今後の歌ってみたの投稿ペースが落ちる前に

録音しとこうかなーと思いPCを点けて、

マイクスタンドにIFを用意して、マイクをスタンドに設置

よし、とPCのソフトも起動して録音をしだして1時間後・・・・


俺は汗を垂らして、青ざめていた・・・


「なんだ?やべぇ、声出てないし、凄い音程にブレがあって酷い・・・」

と膝をついていた。


その後、何度も何度も声の発声確認したんだけど

どうやら、歌うときに使う喉の動きが出来なくなっているようだ・・。

なんでだよ。新しい職場で色々新しいことばかりだから

発声練習サボリ気味だったからか?


あー・・折角の休みが、録音でなく練習で終わるとか何それ・・・

泣ける。


まぁ、動けないときに動いて悪化させるより練習して少しでも

早く治るように動くべきなんだろうなー。と


じっくり音取りをして発声しておきますですよー。シクシク・・・。




んじゃまぁ。本日はこれで終わりだよ。

バイバイー

現在、ソフトやPCを色々改造中。

それにともない、改造が終了したら、ボカロPとしてとか

MIXERとしてとか、動画製作してみたりとか色々やりたいことがあるから

動画を一回消してね?心機一転、録音をし直して

歌ってみたを投稿しなおしてみようかなーとか思ってます。



きっと、その方が色々と楽しくなると思うし、それに伴い、

専属絵師さんも探してみようかなー、とか思ったりしてるんですよね。

見つかると良いなー。



後まだ一ヶ月位先の話になるのだけど、

現在の仕事が、休みが、月、火、曜日休みなのだけど

(節電等の都合により

それが、10月から、土、日、曜日に休みが変わるので

歌ってみた投稿は限りなく少なくなるかな、と思います。


なので、メインの活動はニコニコ動画で歌ってみた

をしている人達の


MIX補助、動画作成、エンコードの三種類がメインになっていくと

思います。


たまに歌ってみるの見かけたら・・・凄い取り貯めして作ったんだろうなー。

と思ってください。


後、9月一杯は今まで通り、普通に投稿していくので

そこらへん、まだブログに更新していくと思いますが、

宜しくお願いします。



ボカロPになれたら、その時はツイッターにも

ニコニコミュニティにもお知らせの方書いておきますし

このブログにも乗せますので待っていてください!


まぁジャンルは・・ロック目指したいなー。とか思っておりますので、

では こんな感じで今回は失礼いたします。


次回は何を書こうかなー。