2015年のグルメレポは今年の内に!!!

駆け込みでレポしますww



まずは~



先日2015年度忘年会オーラスとなった、ゆかいな仲間達との忘年会で1軒目に行ったお店ご紹介します!!




ゆかいな仲間がずっとチェックしていた焼肉屋さん!



にくや萬野






上質なお肉を少量で味わえるってことで、行きたいね~って行ってたのですが、最近なかなか大阪でもお初天神の方は行かないから、スルーなことになってましたけど、ゆかいな仲間がご予約してくだすって、今年の締めとして行くことができました~!!




御予約ありがと~!!







お初天神裏参道って言われているところで、まるで天満みたいな雰囲気だった!



うん♥

ここの参道なかなか面白そう!

ちょっと来年開拓してみよっかな♪




はい!

この日は世の中仕事納めの人達も大変多かったと思います。



予約が17時~18時15分の時間しか取れなくて、後は団体が入るってことで、間延びすると追い出されるパターンや!!ってことで、早々にお店に行って待機(笑)。



実はお店の前に30分前には到着してしまって笑、内15分ぐらいはお店の外の椅子で待ってました。



その間のお店の対応はいまいち爆。

まず、カウンターで店員がタバコ吸ってる。

外からお店の中は丸見えなので、よくないですよね~開店前にこの風景。


そして、お店が17時からってことで5分前に行ったけど、まだ待たされるww

ま~ラスト5分ぐらいの待ちはテラス席案内してくれたので、そこで待ちましたけど、お店の準備が出来たら私達よりも後に来た客が1番に通された。



もうね・・・・

お店に入ってませんけど、この時点で気分の悪さけっこう募りました爆。



でも、まだまだこれからですからね!(笑)。

いきなりの減点多いですけど、まだこれからの行く末に期待しつつお店に入店!(笑)。




飲み物のオーダーを通して早速17時から乾杯でスタートです!!







お肉待ち♥←






サラダですが・・・・

売り切れやら用意できないメニューが2品程ありました。



正直開店すぐに用意できないメニューとか・・・??

しかも、サラダで!(笑)、信じられないからまたここでも減点です爆。



でもね、味は美味しいのこのお店(笑)。



↓これ、ネギサラダですけど、コチュが効いててお肉とよく合いました~~~。







お肉はね、1人1キレ分でオーダーが出来るんです!!



これこれ!!

このお店をチョイスした理由はこれなんです!!



焼き肉なんですけど、どば~~っと焼いて食べる焼き肉ってよりも、1枚1枚を味わって食べれる量でオーダーが通せるのがポイントです!!




お肉ってこの歳になると、大量で食べることが出来なくなってくるんですよね~・・・・。



だから、良いお肉を少量ずつ食べよう!っていうのがこのお店チョイスの理由です\(^o^)/




ってなるともう・・・・・

一番高いお肉から頼みますよね!(笑)。




・ハネシタ

・上ロース

・上赤身肉

・カルビ









1枚1枚を丁寧に焼いて食べます♥




↓わさびをつけて食べると、より肉の旨みが引き立って美味しいんですよね~!!!!








つづく。





2015年12月29日   もっち