ご予約受付、再開します!

あと3名ご予約できます。


★★★

そらぼしでも大変お世話になっている



ayum先生による
<チャリティヨガ>開催のお知らせです!
古民家アトリエ内でのねむりのヨガ。
詳細は、下記をご覧ください。




★★★


H30年7月豪雨災害チャリティ
「ねむりのヨガ」


🌺日程
2018年7月22日(日)
9時~10時までの60分位


🌺内容
眠りのヨガと呼ばれる「ヨガニードラ」を行うリラックスイベントです。20分行うことで4時間分の睡眠をとる効果があると言われています。
イベントでは、眠りに入りやすいように少し身体を動かしてほぐしたり、呼吸を整えてからヨガニードラに入ります。
疲れが抜けにくい方や、睡眠不足の方には特におすすめです。
ヨガをして被災地を応援しましょう!


🌺義援金
お一人1,000円


🌺定員
10名


🌺義援金の寄付先
全額を日本赤十字社の義援金窓口を通じて被災地に贈ります。


🌺服装
動きやすいリラックスできる服装


🌺持ち物
ヨガマット又は大きめのバスタオル、お休みの時間に顔の上や身体にタオルやブランケットなどあった方が落ち着く方は各自お持ちください。


🌺場所
古民家コミュニティサロンそらぼし
謝名堂23番地


【お願い】
眠りのヨガなので静かな環境で行いたいと思ってます。幼稚園以上のお子様で、一緒に静かな空間で過ごせるお子様でしたら一緒にご参加下さい。(中学生以下は無料)


駐車場の台数が限られているので、できるだけ乗り合いで来てもらえると助かります。


ご予約は、コメント欄又は、メッセージ・
久米島ベビーシッターそらぼしのHPまで。

そらぼしアートクラス@夏コース2018

今日は、古民家アトリエでの
デザイン画製作でした(*^^*)


夏コーススタートして、初の13名全員参加!
賑やかだったなぁー。
気分は、子沢山のお母さん(笑)
可愛いこどもたち、ノビノビと活動をしていま
環境を整えると、こどもは変わる!
本当に、その通りですね~♪

後半は、こどもshopオープン。
12時~は、アートクラス以外の方も覗けるオープンdayを儲けました。

誰も来てくれなかったら寂しいなぁと思いつつ、ドキドキしながらopenすると、
古民家を探しながら、来てくれた方や
そらぼしのお財布を購入して下さった方まで。
嬉しすぎる(T_T)
ありがとうございました!!

夏休み期間もちょこちょこopen予定なので、また覗きにいらしてくださいねー!

そらぼしのお財布は、500円で500ぼし。
内、100円は球美の里さんに募金しています。
今日は、200円募金をさせて頂きました。
残りは、そらぼしアートクラスの製作活動費に充てさせて頂きます。



優しいお気持ちをありがとうございました!
そらぼしアートクラス@夏コース2018


昨日に引き続き、今日は、日曜日チームによるこどもキッチン♪



今日も美しい薄焼き卵ができました!
違う学校の5年生と6年生の共同作品です。
素晴らしい~。
つくづく、そらぼしアートクラスの子供達は、みんな女子力が高いな~と惚れ惚れしました。

明日は、いよいよ夏コースの課題に、取り組んいきます。
どんな作品が出来るのでしょうか。

楽しみです。

明日は、12~14時まで
古民家アトリエのオープンdayにします。


レザーshopやこどもshopでのお買い物もできますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。


場所は、謝名堂。山里そうざいさんの近く。裏の方かな。迷いながら、ワクワクしながら、探してみてくださいね~(笑)
そらぼしアートクラス@夏コース2018

今日は、
スペシャルゲストのayumi先生と一緒に
キッズヨガをプチ体験したこどもたち~♪



そらぼしで何度もちびっこにヨガを教えて下さっているayumi先生。
今日は、小学生たちにlessonです。


みんな、楽しそうだったー♪

忙しい小学生にこそ、胸を開いた呼吸法やヨガポーズは必要性だなと思いました。
みんな、発表会やら、テストやら、色々ありますからね。
今後もayumi先生に、定着できるように、何度も教えてもらおうと思います爆笑

そらぼしアートクラスの子供達のために、ありがとうございましたピンクハート

そして、今日のそらぼしアートクラスは、
こどもキッチンナイフとフォーク

みんなで協力して、美味しいランチの完成。
お腹いっぱいの子供達でした。



楽しかったねー!!

また明日もそらぼしアートクラスのクッキング。
みんなで楽しむぞー!
昨日に引き続き、Hちゃんのお預かりです。

3才のHちゃん爆笑

ギラギラと太陽が照りつける早朝、
ピンクの長袖上着を来てご来室されました。

最近、着るものに【こだわり】が出てきたそうです。暑くても、Hちゃんが「脱ぐ」と言うまで待っていました。

お帰りの際は、ピンクの上着をお父様が持ってこなかったーえーんと怒っていました。 

そんなHちゃんの気持ちに、寄り添うお父様。
Hちゃんの気持ちを組んで、お食事前に、1度ホテルに戻って、取りに行こうねと提案されていましたキラキラ

秩序を乱されたくないこの時期!!

暑いのに長袖なんか着ないのプンプン
もう脱ぎなさいプンプン
忘れちゃったから、もう諦めなさいプンプン

ではなく、Hちゃんのこだわりをちゃんと周りが受け止めてあげること。
それだけで、Hちゃんの表情が変わりますおねがい

ちょっとした出来事でしたが、
改めて、私も勉強させてもらいました。

今日もHちゃんのリクエストで、泡あわ遊びをしました。


無駄な動きこそ、無駄ではない。
1時間ほど、ひたすら泡と戯れていました。
やりきった時の笑顔は、最高!
楽しかったねラブラブ

お預かりの度に、沢山の事を学ばせてもらっています。

私事ですが、2年かけ、マイペースにモンテッソーリ教育の勉強会を終えました。
まだまだ、かじった程度で、何もできませんが、これからもお子さまに寄り添えるベビーシッターを目指して、日々勉強していきたいなと思います。

保護者様は、本日も引き続き、エスティバンさんをご利用されたそうです。

ありがとうございましたー!
Hちゃんとの遊びは、明日も続きますルンルン
嬉しいな~ピンクハート