採卵☆
D14】
採卵のため一応朝から絶飲食…麻酔も使わないのに~。
喉が乾いて仕方なかったよ(*´Д`)=з
10時過ぎに来院。ちと早めについてしまった。。。
着替えて~など準備してもまだ10時半にもなってない。
しばらくベッドでゴロゴロして採卵によばれたのは11時半。
たぶん一番最後だったのかな~。
若干緊張してヨロヨロ・・・(笑)
思っていたよりは痛くなかった・・・カナ?その後の方が痛かった。
(いやむしろ一番つらかったのは詰められたガーゼを自分で抜くとき!)
多少痛みは残ってたけど、大丈夫ですと言って。主人の○~の結果を
培養士さんから聞いて、看護師さんから抗生剤と止血止めの薬をいただいて帰りました。
採精から3時間くらいたってたから心配だったけど、全く問題なしとのこと。
前院でもふりかけ受精で受精がちゃんと確認できていたので今回もそうしましょうとのこと。
翌日お昼に受精確認のTel をして下さいとのことでした。
帰りは初めて高速を使わずにした道で帰宅。倍近く時間はかかるけど時間に追われてる訳ではないし
1350円でも貴重なお金。節約節約と思いながら帰宅しました^^
卵胞チェック
D9】
採卵日を決定する為に卵胞チェック。
セロフェンのおかげで卵が2~3個育ってきてるとのこと。
採卵日はD13の26日を指定されたが、色々あってD14の27日に決定☆
初めての病院での採卵…。前回は麻酔を使っての採卵だったので
今回の無麻酔での採卵に若干緊張…痛くないかなぁ~@@;
初来院
D2】
たまごクリニックで初めての診察。
まず問診を書いて、その後は採血によばれて採血。
その院長先生とお話をして内診。
なんとその院長先生30年ほど前に今私が勤めている病院で勤務していたとのこと。
なんか懐かしいなぁ~といって下さいました(*^-^*)
なんだかその話で私も親近感を覚え、ここでうまくやっていけそうな気がすると思いました。
本日はセロフェンの処方があり、明日より内服開始とのこと。
さぁ!いよいよ始まるぞぉ~!!