7月のプリフラ教室の作品です。
壁にかけたり出来るタイプのもの。
器が小さくて、少しだけ扱いにくかったけど、出来上がりは素敵!
手前がQOOの作品。
その奥が先生の見本品
お花の色や、リボンの色で雰囲気がガラッと変わるので、毎回悩みます。
今月の教室ももうすぐ。
楽しみ♪
7月のプリフラ教室の作品です。
壁にかけたり出来るタイプのもの。
器が小さくて、少しだけ扱いにくかったけど、出来上がりは素敵!
手前がQOOの作品。
その奥が先生の見本品
お花の色や、リボンの色で雰囲気がガラッと変わるので、毎回悩みます。
今月の教室ももうすぐ。
楽しみ♪



コブクロライブツアー2011
『あの太陽がこの世界を照らし続けるように』
宮崎のライブに参加してきました。
以下ネタバレしてます。
コブクロのライブに参加するときは、いつもセットリストなど調べずに参加することが多いです。
一曲目はなんだろう。
どんな演出なんだろう。
何を唄ってくれるんだろう。
そんなことを考えている時間も楽しい時間です。
いつものようにライブ会場へは早めに到着。
ツアトラを撮影していたら、6/28は梅雨明け発表された日だったのね。
めちゃめちゃ暑くて
じりじり
肌が焼けていくのがわかり・・・
あまりの暑さに、早々に屋内へ非難!
チーム、クラブコブクロ限定のガチャガチャや、グッズの販売で時間を過ごし
逢いたかった方達と久しぶりの再会でワイワイ。
そして開演時間が近づくにつれドキドキドキドキ
そう。
この日はかなりステージに近い席だったのです。
席についてマイクの位置を確かめ。
更にドキドキドキドキ・・・
ああぁぁ。
目の前に小渕くんのマイクが・・・
オープニングはスクリーンに映像。
何もない広い場所に、今回のグッズに使われている「KOBUKURO」の町並みが映し出されました。
私。このオープニングの曲と映像だけで涙が
そして二人が登場し、一曲目。
「焚き火の様な歌」
4月に行った宮城で出会った人々や、そのときの事をすごく思い出しました。
昔寒い冬、焚き火で暖をとっていた
折れた心の「枝」を持ち寄り、言「葉」を集め、メロディーを灯し
焚き火で暖まるように、コブクロの音楽が、誰かの心をそっと暖めてくれたら・・・
というようなことを話されてたように思います。
セットリスト。
きっとこれはコブクロからの東日本大震災復興にむけてのことなんだと感じました。
今回のツアーでは仙台公演は中止になったけど。
色々なアーティストが色んな活動を公にしているけど。
賛否両論あるだろうけど。
コブクロはこうやって届けていくんだとなんとなく思いました。
東北の方に、コブクロやコブクロスタッフの思いや活動が直接届く日が一日も早くきますように。。
聴きたいなぁと思っていた「どんな空でも」
初めて生で聴いた「今と未来を繋ぐもの」
聴くごとに本当にいい唄だなと思う「君への主題歌」
今までとは違う意味が感じられた「STAY」
めちゃめちゃ意外だったけどめっちゃカッコ良かった「情熱の薔薇」
前向きに頑張ろうと思える「轍」
黒ちゃんの声に圧倒されて、胸が苦しくなった「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」
フルで聴けることを楽しみにしていた「蜜蜂」
そして「Flag」
アンコールの2曲(蜜蜂、Flag)はたまりませんでした。
蜜蜂が、花の蜜を運んで命を繋ぐように。
言葉が、心と心を繋ぐ糸であるように。。
とっても印象的で、胸を打つ素敵な歌でした。
CMで聴けるけど、早くフルでCDでも聴きたいな。
宮崎のライブ会場は小さいが故に楽しめることもある。
小渕くんの故郷という事で他の場所とはまた違った盛り上がりがあるらしい。
私は圧倒的に宮崎でのライブ参加率が多いからあんまりわかんないけど、今回参加できて幸せでした。
でも、宮崎ライブに行けない友達も多くて。。。
県外のファンの人にももちろん沢山宮崎のライブに来てほしい!
コブクロがこれからもずっと宮崎にライブにきてくれますように。
そして、宮崎ライブに行きたいという人がより沢山参加できますように。
あ。
小渕くんの目の前だったけど、前の席が男性の方で全然見えず(笑)
男性が右へよければ私は左へ。
左へよければ私は右へ。
小渕くんがマイクから離れたら見える。みたいな(笑)
きっと私の後ろの人はもっと見にくかったことでしょう。
ごめんなさい。
しかもめっちゃ近くで見える!っていざなると直視できないという乙女ぶり(笑)
ふふ。