昼間は気がつかないけど、GWも終わって...
アチコチで、田んぼ(水田)に水が入り田植えが始まってる(´0ノ`*) いいねニコニコ

蛙の歌が~♪ 聞こえてくるよぉ~♪
ぐわっ、ぐわっ、ぐわっ、ぐわっ、
ケロケロ、ケロケロ、ぐわっ、ぐわっ、ぐわっヽ(゜▽、゜)ノ

いいね♪ 楽しくなるね音譜

蛙といえば、パッと浮かぶ...私の中でのイメージは...実家家 田んばカエルカメ
そして、この写真かなぁ~?(笑)

$soraのブログ-大照院 新緑に蓮?蛙
これは、HAGIスタンプラリーで行った大照院の池の蓮!?と蛙くん(^-^)♪

大照院って、国指定重要文化財なんだってヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 知らなかった...。

そして...$soraのブログ-大照院...カエデの深緑
池は、こんな感じで...。池を覆うカエデの古木の深緑が鮮やかでした。

池の上は...$soraのブログ-大照院の空
こんな感じ~( ̄ー☆ 大照院の空です

ついでに、大照院フォト(^-^)も ちょっとだけ...。
大照院 鐘楼門
$soraのブログ-大照院 鐘楼門


大照院 庫裏
$soraのブログ-大照院 庫裏

うーん。自然は、いいね♪
心が落ち着くよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  また行こう(・ω・)/ カエル

では、今日はこのへんで...
おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz


一昨日、美容院に行ったときの事ヽ(゜▽、゜)ノ

隣でカット、カラーをしてもらっている女性の方...40代後半かなぁ~
ストレスが溜まってるぅ~と連発あせる

美容師のお兄さんが、私に話を振ってきた。もぅ~話、振らないでよぉ~得意げ(笑)

Q)『ストレス解消法は?』
私:A)「話せる友達と話す」「友達と出かける」「友達とカラオケ行って、思いっきり歌う」
    「写真を撮る」「自転車に乗る」...などなど。

そしたら、そしたら、その女性...
何と言ったと思いますかぁ~?

お客:A)「あ~、私、一緒に行く人が居ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。寂しいわぁ...」

そう言ってた。

仕事に関しても「バカ上司、空気も嫌!!」「全部、嫌!!』
これは、かなりしんどそうだなぁ~

みんな...いろいろ思うとこあるんだよねぇ( ̄▽ ̄)=3

私には、気をあまり遣わずに...一緒に出かけることのできる友達や仲間、
家族が居る( ̄ー☆ 嬉しいなぁニコニコ

ありがとうドキドキ
私に関わる全てに人に...感謝します合格
ありがとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/186.gif" alt="ラブラブ!" />
$soraのブログ-キラキラ輝く...牡丹♡

これは、以前撮影した牡丹(^-^)♪
空に向かって、素直に日の光に当たって,,,真っすぐ♪真っすぐ♪伸びてます。

私も見習おうニコニコアップ
ありがとう(ノ^^)八(^^ )ノラブラブ

そして...私に関わる...沢山の人に、感謝して...目ありがとう合格
今日は、青空の広がる天気の下...
HAGIオープンガーデンに参加してきました(*^▽^*)

萩駅の隣にある萩市観光協会で200円でパスポートを買って~
はい、スタートニコニコ

25カ所のオープンガーデン参加庭園が、長州萩のアチコチにあって...
スタンプラリーになっていました( ̄▽+ ̄*) 
なんと、8カ所以上のスタンプ押印で粗品のプレゼントあり♪
『これは...頑張るしかないねグッド!』って言って(笑)
友達と2人、地図を見ながらレッツゴーにひひ音譜

太陽の下...友達と話したり、写真撮ったり、ぼぅ~っとお庭や建造物など見たり...
いいねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 癒されまするぅ~

$soraのブログ-ドルトムント
これは、山本邸の『ドルトムント』ドイツの薔薇♡

$soraのブログ-HAGI山本邸にて...チョウチョ
ほら、チョウチョもお花に♪(*^ ・^)ノ⌒☆

他にも...モッコウバラやジャスミン、なにわいばら、シャクヤク、ゴールドバニーなど
素敵な花が沢山ありましたコスモス

山本邸の跡は...
大照院、口羽家住宅、野田家、室田家、萩城跡など行ってきました。

8カ所クリアー目標にラブラブ!
楽しみながら、頑張りましたチョキ

頑張った結果は...
$soraのブログ-夏みかん
じゃあ~ん、見事クリアーニコニコ プレゼント(サルビア)を頂きました合格

写真に一緒に写ってるのは、夏みかんオレンジ
これは、大照院の近くで1袋100円でした目

それがですねぇ~♪ この夏みかん。
大照院を参拝する前に、夏みかんが籠の中に5~6袋売ってあったから...
後で買おうね♪って言って出てきたら籠の中、
空っぽだったのだぁ~・°・(ノД`)・°・ 残念(涙)...

前の人が安いから全部買っちゃったのかねぇ~と友達と話していたら。。。
花のいい香りがするのですよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

周りをよく見ると、夏みかんがアチコチ...木に実ってる。
白い花も咲いてるよ♡

『いい香りがするねぇ~♪』
なんて話しながら、のんびり眺めていたら...家の人が外におられてて、目があった。
ちょっと恥ずかしかったけど
『写真撮らせてもらっても、いいですか?』って聞いたら、快くOKもらえたニコニコ
『だいだいの花ですよ、切ってあげましょう』と言って、ささっと木を切って下さったから...
だいだいの花を戴いちゃいましたよぉラブラブ
(ありがとうございましたラブラブ!
ニコニコ顔で、夏みかんの花の香りはね♪と親切に教えてもらえました。

$soraのブログ-だいだいの花♡
これが、だいだいの花♡ 
どうやら、夏みかんの花のよく似ていて、香りも同じ感じなんですって♪

そのうえ、売り切れてた夏みかんも...
友達と1袋ずつ買う事も出来ました。ラッキー(≧▽≦)

今日は、リフレッシュ出来た1日でした♡

では、では、おやすみなさ~いOo。。( ̄¬ ̄*) 
また明日音譜