今日の午後左右5番を抜歯してきましたビックリマーク

乳歯以外で初めての抜歯だったから、すごく緊張した・・・

もう抜いたら後戻りできないなーなんて思ったら
抜くのが怖くなっちゃったんだけど
行くしかないビックリマーク
って思って半休とって口腔外科へDASH!DASH!

先生に『元気な歯を抜くのはもったいないねー』
って言われて
私も『そう思います。』と
先生、決意を揺るがさないで下さい汗汗汗

まず麻酔あせる
たぶん三カ所くらいに注射みたいのをしたのかなショック!
最初に刺した時は痛かったけどだんだん感覚が無くなって
いざ抜歯ビックリマークビックリマークビックリマーク

なんかペンチみたいのでグッッーっと引っ張ったり前後に揺らすような感じ雷
顎が持っていかれるかと思ったあせる
痛くは無いけど
このなんとも言えない力がかかった感じは何!?
なんだか衝撃的爆弾
それで突然、ズボッといった感じで抜けた・・・

ウッ!ってつい声がでてしまいました。。

なんだ抜歯って・・・

って思っている間にもう一本台風

そして2本抜いて傷口を縫ってもらって今日はおしまいしょぼん
また1週間後に抜糸しにきて下さいとのこと。


なんか口の中が血の味ダウン
放っておけば血は止まるみたいだけど
今もまだ血がでてるダウン
麻酔は2時間後くらいにきれて少し痛みが出てきたから
病院で貰った痛み止めを飲んで痛みはなくなった
だけどなんか口の中が違和感雷
血の味するし、どこで噛んだらいいか分からなくて
ご飯も上手に食べられないし・・・
もう抜歯やだなー
親不知も抜こうと思ってたけど挫けてきたガーン

ひとまず、早く傷口が塞がるようにいじらず、うがいせず
・・・乗り切ろうシラー
今日はまず午前中に抜歯の為、近くの総合病院の口腔外科に行ってきました音符音符

この間大学病院の口腔外科に行ったのだけど、遠いし高いしで、んーちょっとなー・・・
って思ってて、矯正歯科に相談したら、他に口腔外科があれば紹介してもらえるとのこと。
申し訳ないなと思いつつ別の病院を紹介してもらいましたあせる

今回は近いし治療費も安くて、6本抜くことを考えたら良かったかなアップ

今日は先生とお話しして、次の抜歯の日の予約をして終わりDASH!
なのに初診料だけで2400円くらいかかったダウン
自費って大変あせる


午後は虫歯の治療ビックリマーク
今日で終わりかと思ったら、あと一回来て下さいとのこと。。。
早く治したいショック!


今日はあと皮膚科にも行って、1日病院の日だったなガーン
まだ道は長いけど早く装置をつけたいDASH!DASH!DASH!
今日は抜歯の為に、紹介された大学病院の口腔外科に行ってきた病院

初診は、午前中受付だということで、有休とって一時間かけて行ったのに・・・DASH!

何もせずに帰ってきたダウンダウン

というのも、
今日は下の歯左右4番抜歯を見てもらおうと思ったのに、いざ診察が始まったら
『左右5番の抜歯ですね!』

えっ!?!?

4番じゃないんですか?
でも紹介状にはちゃんと5番って書いてあって、
間違い?私の勘違い?

となってしまって・・・
口腔外科の先生にきちんと確認をしないと受け付けれないと言われたダウンダウン

結果、矯正歯科に確認をしたら5番で間違いないとのことビックリマーク
なんでずっと私は4番だと勘違いしていたんだろうしょぼんあせる

せっかく有休までとったのに何も進めていないし、大学病院の自費は高いし(1本10000円)なんだか疲れただけの1日だったしょぼん
ちゃんと精密検査の結果を聞いた時に、メモをとれば良かったなって後悔・・・

なんか心がおれそうになったけど、もう始めた事だから
病院が遠くても、医療費が高くてもガンバローって思うニコニコニコニコニコニコ