結婚して1年、そんなこんなで私の実家(田舎です)近くに移り住んだ私達。

実家近くといっても車で30分くらいは離れています(まぁ田舎です)。

私は夫を私の実家に縛るつもりは昔も今もありません。

現に、結婚した時に夫の姓になっていますしウインク

 

ただね、私の両親が年をとってどちらかが1人になってしまって、体が不自由になったとしたら・・・助けてあげたいと思ってはいました。

まぁ、呼び寄せるとか、色んな方法はあるし、夫の両親のこともあるのでなんとも言えないところですが。

 

そして、独立開業した夫。

それを支える私。

最初は大変でした。

頭を下げたり、うまく話して仕事を取ってくるということが苦手な夫ですからあせる

私は不慣れながらもHPを作ってみたり、知り合いにお願いしたりと、夫の苦手をカバーしつつ世間にアピールですあせる

夫は元々は真面目なタイプの人間なので、そこを理解してもらえたら、大丈夫だと思ってはいました。

その後、なんとか数年で落着いて生活できるようになりました。

 

 

一方で、移り住んだ当初から、ご近所や、会う人会う人は挨拶のように

「お子さんはまだ?」

とのお言葉・・・あせる

その頃は夫とも仲はよく、少なかったですが夫婦生活はありました。

でも一向に妊娠しない私・・・ガーン

徐々に不安になり、ネットで検索したり、他の人のブログを読んでみたりして、不妊治療のをしたほうがいいのではと思い始めました。

 

治療は早いほうが良いとの情報をもとに夫に話しました。

2人でできる限りはやってみようと決めて、なんとか2人の子供を授かりました。

不妊治療については、いろいろありましたが書き始めるとなかなか夫の不倫の話にたどり着かないので今は省略します。

今後、気が向けば書くかもしれませんが・・・。

 

その頃の私は、夫婦で苦労して仕事もして、子どもたちを授かれたのだから、きっと私と夫には強い結びつきが出来ていると思っていました。

夫と結婚して3年が経った頃の話です。