引越し | 子育て日記

引越し

1月4日


11月の半ばにりーちゃんが突然、「パパ~私、アパートを借りて一人で暮らすわ」と、バイトの帰りのお迎えのときに言った。



普通なら生活面やお金のこともあるから絶対反対するのが本当なんだろうけど、敵もさるもの

僕が大学時代下宿していたことを持ち出し(お袋か妻から聞いたんだろうね)それを引き合いに言葉巧みに言うもんなあ~

まあ、全部自分でやる、夜のバイトはしない、生活のリズムを崩さない、なんて事を言うから(実際はしらないけど・・・)自分で段取りをして(多少協力して)お正月に大学の近くに引っ越すことになった。



さて引越しの準備や手続きをを12月にはいったくらいからはじめ、それに合わせて僕も長いことやってなかった家の中の片づけをやっっていった。

整理=捨てることを実行したら、大きなゴミ袋が17個もできたよ!



引越し屋さん3社から見積もりを取り、一番安いところにお願いして、最初は年末にって思っていたんだけどこの時期に引越しをする人って、びっくりするくらい多いんだね(普通こんな慌しい時期にと思うんだけど。。。)

そんなわけで引越し屋さんも1~3日はお休みなので4日のお昼からやることになった・・・午後のほうが安いのです


引越しは午後からなのでそれまでに買い物をしておこうと思ったらめずらしくりーちゃんも着いて来て、いつものように買い物をしていると、買い物籠にどんどんこれからの生活用具を入れているよ(しっかりしてるわ・・・笑)


そんなこんなで帰ってくると、あと20分くらいで来るという連絡があり(予定より1時間くらい早い)ばたばたと買い物を片付け、用意の最終チェックをしているときのもう来た。

引越しやさんはやはりプロだなあっておもったね。

つぎつぎと荷物をいっぱい持っては運んでいき、あっというまに準備万端


引越しやさんがいったあとに車に全員を乗せ、追っかけていった。


着いてみるともう到着していて待ってたので、りーちゃんの指示でどんどん荷物が運び込まれ、終わり^^



あとは1DKのアパートをみんなで見学し、あーだこーだということだけ言ってから、みんなで外食に行った。


まあ、そんな慌しい引越しではあったけどとにもかくにも一人暮らしの始まりでりーちゃんはルンルンだったね



1月5日


長い休みも終わってみればあっという間に終わってしまい「あと1ヶ月くらい休みならなあ~」っていつも思うんだけど、とりあえず会社に行く。

久しぶりの会社は怠けた身体にはすごく辛く、お昼までも時間が長い、長い

それでも翌日からの3連休があるので、それを楽しみに年賀の挨拶などをしながら1日が過ぎて行った。