Y(>_<、)Y仕事も、恋愛も、生活も、何もかも中途半端で。。。

傷つけないようにと、距離を置こうと決めた。
なのに、結局、一番、傷つけてるんだと思う。

でもオレは、彼女の求めるものに、応えてやれない。
ごめん。
大人と子供は、当たり前だけど価値観が違う。

子育てをしてる親は、自分の理想を子供に押し付けがちになる。
親として、子供にこうであってほしいと思うのは当たり前なんだけど、子供の世界では当たり前じゃないんだよな。

悪い事した子供は、怒られないようにと嘘をつこうとする。
でも、怒られないようにしたいと言う、理由があるから嘘をつく。

ただ悪い事をした子供を頭ごなしに怒っても、その子から素直にごめんなさいと言う言葉は出ない。
謝りなさいと促されて謝る子がほとんどだ。

でも、どうして嘘をついたのか、どうして悪い事をしたのか、それは悪い事と知ってやったのか、そうじゃないのか。。。
一つ一つ、理由を聞いて解明して行くと、話しながら子供の方からゴメンなさいと言って来る。

人間は感情を持つ生き物。
喜怒哀楽がある。

嬉しい時には喜び、腹が立てば怒り、悲しい時は涙を流し、楽しい時は笑う。

喜楽で満たされてる時は、良い事したくなる。
でも、怒哀で満ちてる時は、人を恨んだり傷つけたくなったりする。

必ず、それらには原因があって理由がある。
人は、それを誰かに理解されたいんだ。

俺も昔、片親で育ち、母親は片親だからロクに子供も満足に育てられないとバカにされるのが嫌で、何をするのにも「あんたが非常識な事をすると、笑われるのはお母さんなんだから」と言われ続けた。
そのうちに、自分は何のために生きてるのか。。。
誰のために生きてるのかが分からなくなった。

そして、反抗するようになった。
俺の人生は俺のもので、俺の人生はあんたの人生じゃない。
俺は、あんたのために生きてるんじゃない、俺は自分のために生きてるんだって。

今は、分かるよ。
あの時の母親の気持ちも、想いも。
でも、当時は重荷でしかなかった。
大して自分自身でやりたい事もなかったし、目標とか未来予想図とかもなかった。
だからこそ、余計に混乱したんだ。
自分で、見つけたかった。
誰かが引いたレールではなく、自分自身の足で、自分の道を歩きたかったんだ。

例えその道が正道ではなかったとしても。

わかってた。
親の言うとおりにして、後ろ指を指された事は一度もないって。
いつも、正しい道を教えてくれて導いてくれた。

それでも、自分で決めた道を歩いてみたかったんだ。
納得してない道を歩み、いつかこうすれば良かったと悔やみたくなかったから。
いつか、あの人がそうさせてくれなかったんだと、恨みたくなかったから。
自分で選んで歩んだ道なら、例え失敗しても苦笑して座り込んで、あぐらをかいてボー然としても、「よし、行くか!」って、また自分の力で立てるような気がしたんだ。

でも、誰かのせいにして、そこを逃げ道にしたら、いつまでも立ち上がろうとせず、強くなれない気がした。
自分で決めたら、誰も恨めないし誰かのせいにして逃げる事も出来ない。
だから、自分の力で立ち上がるしかないじゃん。
イヤでも、強くなるよ。

でも、母親の想いは違った。
しなくていい苦労はさせたくない。
親としては、当然。
でも、俺にはウザかった。
逃れたくて、逆らう事しか出来なかった。

そんな時に、母親は再婚して、父親が出来た。
その父親は、寛大な人で「人殺しと泥棒さえしなければいい。好きなように生きろ」と言う人で、それは俺が男だからとか他人だからとかじゃなくて、新しく出来たねーちゃんも同じ教育をされてた。
一気に解放された気分だった。

プレッシャーも、邪念もなくなって、何を考えたらいいんだ?俺はどうしたらいいんだ?って、思ったくらい(笑)
でも、そこからいろんな未来予想図が広がったんだ。
子供に関わる仕事をしたいと思ったのも、この頃。

大人と子供が理解し合うって、無理な事だと思う。
でも、特別な事情があるわけじゃなければ、親は子供の幸せを願い想いをぶつける。
子供は、無垢なゆえに感情のまま生きようとする。
可愛い子には旅をさせろ、って言うけど、、、
大丈夫だよ。その手を離しても。
その想いは、、いつか必ず届く。


頑張れ!!


先日、実家に帰ってたら姪っ子の友達が遊びに来てた。

その子は、小さい頃から知ってたから会えば普通に話す子だった。

「冬稀君、彼女いるの?」
「いるよ」
「うそ!!どんな人?」
「料理がうまくて、家族を大事に出来て、ドンくさくてアホに見えるけど、実は賢い奴」
「私じゃダメなの?」

。。。。。。。。。はぁ?!目

一瞬、目が点になった(笑)

気に入られてんなぁ、とは思ってたけど、そんなセリフが出て来るとは(-"-;A
しかも、11歳の子供と31歳の俺が付き合ってたら、俺逮捕されちゃうじゃん(;´▽`A``

「俺を犯罪者にしたくなかったら、憧れるだけにしといて」
「じゃあ、私が結婚できる歳になって、冬稀君も私も独身で私の気持ちが変わってなかったら私を選んで」
「その時になったら、考えるよ」

と、なんかおかしな展開に( ̄ー ̄;

今の小学生は、凄い(笑)

なんとなく、居ずらくなって自宅に戻って来た汗
姪っ子が、すご~く微妙な顔してて、その日の夜に電話してきた。

「冬稀、美羽ちゃんと結婚するの?」
「しないよ」
「そっか。私、美羽ちゃんが冬稀を好きなの分かってたんだけど、あそこまで本気とは思わなくて。。。ごめん。」
「なんで、お前があやまんの?気にするなパー

と、電話を切った。

なんだか。。。。複雑(笑)

アナログ放送が終わりましたなぁひらめき電球

東北被災地は、一年延びたから、来年。

まぁ、地震前に地デジにしてたから、俺には縁がない話しひらめき電球

地震の時に、一番心配したのはテレビだかんね(笑)

実際に倒れてたんだけど、メチャメチャになってる部屋で、恐る恐るテレビのスイッチを入れたら。。。。

ついたんだよ~~アップ

何とも言えね―ほど嬉しかった(笑)

そんときは、一年延期になるとは思ってなかったから、壊れてたら俺。。。冬までテレビがない世界だぁって、絶望してたからさ汗

それから、布団にテレビを包んでモノが倒れてこない場所に、敢えて横にして安全性を計り、2.3日実家に帰ったんだよDASH!

あれから4ヶ月。
生活は、ある程度物にも不自由しなくなって、戻ってる。
あれは、夢だったんじゃないかと錯覚さえ覚える。

でも、余震だったり原発だったりに直面すると、現実に引き戻される想い。

10月から、18歳未満の甲状腺癌の検査を実施するらしいね。
どんな結果が出て、どんな対応をするのか。。。
もう、これ以上がっかりさせないでくれよ?日本政府さんプンプン
今年は増加してるね叫び

節電の影響もあるんだろうか。。。

東北の梅雨は、あまり雨が降らずに梅雨明けした雨
電力不足に加えて水不足になりそうやねむっ

先日、受け持ちの子が倒れて救急車で運ばれた。
軽い熱中症を引き起こしてたみたいで汗

立ち合いで俺が同伴したんだけど、病院に行くまでの間、ずっと声をかけて行ったんだ。

今日、その子に「先生、ずっと声かけてくれてたでしょ?だから怖くなかったよ」
って言われてさ。
見た感じは意識がないように見えてたから、「全部、覚えてるの?」って聞いたら、「うん。たまに手を握ってくれたりしてたでしょ?嬉しかった。ありがとう」って言われたんだよね。

俺、熱中症って意識不明になって倒れるんだと思ってたあせる
でも、違うんだね。。。

ちなみに、手を握ってたのは俺じゃなくて、救急隊員の人だと思うんだよね(;´▽`A``
脈かなんかとるのに。。。

でも、子供の想いを潰しちゃいけないと思って、そこは伏せました(笑)
七夕のおかげで、忙しくて更新できなかったヽ(;´Д`)ノ

イベントがあると制作に追われるから大変あせる
でも楽しいから、頑張れるグー

このブログも、福島の現状を正確に伝えたかったと言う目的もあったんだけど、実は他にも目的はあって・・・・・
でも、ダメだね叫び
少しでも、近くに感じて欲しいと思ってたのに…

全然できてないじゃん、俺汗



暑いっす!

昨日に比べたら蒸し暑くなかったけど、今俺の部屋の温度計は28.2度叫び
しかも、25度設定でエアコンつけてるのに。。。

いつもなら、窓をガラガラ開けて過ごすのに、今年は放射能で長時間は開けておけないしな。
大人には影響ないって言うけど、それも「ただちに」だからね汗
じゃあ10年後20年後は?って聞いてみたくなるよ(笑)

かと言って、引きこもってもいられねーから、普通に半袖来て出かけるし、窓開けながら車にも乗るし。
日常は、あまり変わらね―かなにひひ

本当は、今日は休みだったのに。。。
って、自分が悪いんだけどね(笑)
欠勤扱いにされなかっただけ、感謝しないとな汗

あと3日、頑張りますか!
と、思ってみるものの。。。休み欲しい。。。(笑)






いや~今日は、あっちぃ~ショック!

予想気温29度っす!!

実際の外気は知らんけど、俺のディスクの上にある温度計は28度ドクロ

放射能の影響で、窓もろくに開けられず・・・・・

子供たち、可哀想っすショック!

でも、全く開けないのも逆に身体に悪いと、保護者の了解を取り時間指定で少しだけ開けてます・・・・
それでも、あちぃ~汗

一応、エアコンあるけど・・・これもまた身体には良くないしねあせる


俺の姪っ子、小学生なんだけど・・・・

帽子にマスク、長袖着用で登下校だそうで・・・・ガーン

なんだか、ホント福島の子供たちは不憫です。


それなのに、線量0.04くらいで大騒ぎしてる関東人は、あっぱれです。

今の福島市と郡山市は1.3前後。
関東の何十倍の中、30度近くもある炎天下の中、帽子を被りマスクをして長袖長ズボンを着用して、汗だくになって歩く子供・・・・

その現状を自分の目で見てもらいたいね目

俺、独身だけどさ…仕事で子供に接してるせいもあるけどさ、血の繋がりもない全くの他人の子でも、汗だくになって歩いてる一年生とか見ると、心が痛むよダウン


おっと、仕事に戻らないと!

じゃあ、またパー
冬稀といいますアップ

子供に追いかけまわされる仕事をしていますにひひ

今の福島は、子供たちには厳しい環境だけど「俺がいるから大丈夫だよなぁチョキ」って言って、乗り切ってる(笑)


今日は、午前中だけ仕事だったのに、起きたら10時半・・・・・・ショック!

ヤバッ!!!

慌てて所長に電話したら「冬稀君、来ないからそんな事だろうと思って、休みにしといたよ。次の休みと入れ替えといたから」


354354ホントっすいません!!!ありがとうございます!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・電話を切って気付いた・・・・・・・・・・・・・・


明日休んで月曜から仕事。
その次の休みは水曜日だった…・
水曜日と今日を交換すると言うことは、俺来週の日曜日まで休みないじゃん叫び

マジ、辛いだろ・・・・・

まぁ、自業自得か(笑)


と、まぁ俺って、こんな感じですにひひチョキ