乾 やすこ です。

ハーバリウムの試作品ができました。

 

 

その透明感から夏のものというイメージをもっていらっしゃる方も多いかもしれないハーバリウム。

いえいえ、一年中大丈夫ですよ。

 

 

8月も終わりのこの時期ですので、これから飾るためには、もう少し後の季節を意識してつくりました。

深紅と、写真ではわかり辛いのですが、白に近い、うす紅のプリザーブドを使っています。

白に近い、うす紅のプリザーブドは、オイルにひたすと、透明感のある淡いローズ色に変化しました。

ゴールドの実物も入れて、シンプルだけれど、エレガントなイメージ。

ローズクォーツも中に入っています。

最期にベルベット生地から作ったリボンを、ボトルの首にまきました。

 

 

今回は、自分の試作のみの実験として、WISH OILのアバンダンディアを少し混ぜてみました。

アバンダンディアのもつ、繁栄、豊穣の意味と、オイルの中の金粉が、このデザインと合うと思って💓

 

ハーバリウムの寿命は約1年。

しかし、それは保存場所や使う花材で、大きく変わります。

ハーバリウムに使うオイルは、シリコン系パラフィンを成分としています。

WISH OILのシュガースクワランを混ぜることによって、寿命など、どういう変化があるのか観察してみます。

 

 

またWISH OILのアフロディーテをリボンの先にちょこっと付けました。

花材でも使っている、うす紅のバラや、ローズクォーツと意味がぴったり合います。

バラ、ローズクォーツは愛と美、WISH OILのアフロディーテも美をあらわします。

実際、WISH OILのアフロディーテの中には、ハーブはローズレッド、パワーストーンはローズクォーツが入っていますしね。

実は花材と色の意味もあわせてつくっています。