交通事故の後からの肩こり | 山口・宇部市の整体宙~そら~|腰痛・肩こりが不思議と楽になる整体|スポーツ整体

交通事故の後からの肩こり

こんにちは。山口県宇部市整体宙~そら~の岡本なおやです。

追突事故の後から、首こりや肩こりあるいは頭痛といった症状で、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

今日ご紹介する下関市在住のTさんも、10数年前の追突事故の後から肩こりがひどくなったらしいのです。


追突事故の場合、体のある部分が異常に硬くなっていることが多いです。

その部分の筋肉を柔らかくしなければ、いくら肩をマッサージしたり電気を当てたりしても、すぐに症状が戻ってしまいます。


Tさんの場合、肩ももちろんカチカチに硬くなっていましたが、想像通り、ある部分も硬くなっていました。

最初に、肩の硬さをご本人にも確認してもらい、仰向けやうつ伏せで〇〇を施術していきました。


一通り施術を終えて、座って肩を触ってみると、かなり柔らかくなっていました。

これにはご本人も納得された様子で、「確かに柔らかくなっていますね~」と、不思議そうでした。

それはそうですよね、肩の硬さを確認する以外は、肩には触れていないのですから。


ただ、かなり歴史のある肩こりなので、次回の状態を確認しなければ、まだまだ安心はできません。

体が、良い状態を保つためには、脳に「この状態が楽なんですよ」「もう力を入れなくていいんですよ」と、インプットさせなければいけません。

このインプットに、個人差がありますから、人の体は難しいのです。

Tさんの今後については、またご報告します。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当院の整体が学べる整体講座についてはこちら



 ◆整体料金
 ◆アクセス
 ◆お問い合わせ
 ◆患者さんの声

【問い合わせ】
 ●宇部市開4丁目1-43-3
  0836-34-5154(予約制です)

【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)

【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)


◆腰痛・肩こり・頭痛・生理痛・骨盤矯正など女性特有の症状でお困りの方やスポーツをしているお子さんのオスグット、かかと痛、腰痛、野球肩、野球肘などでお困りのご両親は、当院におまかせください!

◆宇部市だけでなく、山陽小野田市、美祢市、下関市、山口市、防府市、周南市、柳井市、岩国市、萩市などからもお越しいただいています。