先日TVで野菜スープの事をやっていて、良さそうだから作りました

朝に温かい野菜スープを食べる人がたくさんいるらしくて、真似してみました

とは言っても買い物もしてないので、朝に冷蔵庫を開けて残り物の野菜をとりあえず使ってとりあえず作りました。
まずはコンソメの野菜スープ。
ポトフの野菜が細かい感じ

野菜は切ってレンジでチンしてからコンソメで煮ました。
入っているのは、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ほうれん草、ウインナーです。
朝はパンなのでちょうど良かった。
トータル15分位で完成

そして今日はミネストローネ

(鍋じゃなくて出来上がりの皿を撮れば良かった

)
今朝と同じでジャガイモ、ニンジン、玉ねぎと冷蔵庫にあったさつまいもをレンジでチン。
豆は缶詰め(トマト煮)。
あとは完熟トマト缶詰め(ダイス切り)。
チンした野菜とその汁、豆とその汁、トマト缶詰め全部、コンソメを鍋に入れて、グツグツ

途中でウインナーと茹でたマカロニをIN!
塩コショウ、バター、味噌少々とお醤油少々で味を整えました!
なかなか美味しかったよ

たくさん作ったから明日も食べられる

我が家は私もsoraも野菜が苦手だから、スープとか味噌汁でたくさん摂りたいな~♪
Android携帯からの投稿