sora❤︎hanaの育児日記 -32ページ目

sora❤︎hanaの育児日記

子供の成長日記や日々のできごとなどを綴っています。

初登園…と言っても、バスの乗り降りは職場の保育園の先生がしてくれています。

なので感想を聞けるのは、仕事が終わってからの時間なんですが…


「sora、幼稚園はどうだった?」


「…別に」


Σ(゜Д゜)エリカ様?


「何して遊んだの?お外で遊んだ?」

「外で遊んでないしっDASH!


という感じでしたガーン
多分保育園の先生には興奮状態で話をしていたと思うんですが、その後お昼寝をし、保育園のみんなと遊んだら冷めてしまったのか…汗

それともsoraなりに強がっているのか…

でも幼稚園は泣かずに行けています合格
楽しいと言っているし、心配だったトイレもちゃんと行けてるみたいで良かった~にひひ

帰ってきてからこんな絵を書いてくれましたアート



お題は「幼稚園バスに乗る人」だそうです(笑)
この絵の中にはお父さんもお母さんも書いてあって、他の子供達も登場~♪

絵もちゃんと人らしくなってきて、見るのも楽しくなってきました目アップ


Android携帯からの投稿
4月9日は幼稚園の入園式でした~♪

制服は数日前から着たりしていたから、当日は難なく着てくれました合格

当日はお父さん、お母さん、soraの3人で出発車DASH!
受付をして、クラスへ移動し、持ってきた学用品を置いて、保護者は会場へDASH!
案の定soraは不安げな様子しょぼんあせる
「応援してるからガンバレーパー
って言ってクラスを後にしました。

入園式は意外と残念な感じで、soraを探すだけでも大変ダウン
モニターに映し出されてはいるものの、モニター前は人だかり汗
何とかモニターを覗き見しながら終わってしまいましたガーン

それでも入園式を頑張ったグッド!にひひということは、soraにとってはスゴイ自信になったようです合格



これからたくさんの楽しいことがあるから、幼稚園頑張ってねニコニコラブラブ


Android携帯からの投稿
明日はとうとう幼稚園の入園式ですアップにひひ

ここ何日か制服を着たりして、気分を盛り上げていたsora。

頑張ろうとしている気持ちが伝わってきています。
「soraちゃん頑張るから、ガンバレーって応援してね」なんて言ったりして…グッド!ニコニコ
大人になってからもそうだけど、初めての場所、知らない人の中に行くのはドキドキするよね~(^_^;)

子供は順応性に優れているし、大丈夫だと思ってはいるけど、内心は母さん心配してるよかお

ちゃんとバスに一人で乗れるのか
先生にオシッコが言えるのか
お友達できるのか
5月からのスイミングは大丈夫か
楽しく過ごせるといいなー

オギャーと生まれて3年5ヶ月。
もう幼稚園かぁ。
早いな~…

とりあえず明日の入園式ではクラス分けされた教室に入って学用品を確認したら、両親は先に会場に行きます。
ここでバイバイできるのかどうかが一番心配ガーン

お返事も、自分の名前を言うことも出来るようになったけど…
親はきっとずーっとこれから先も何歳になっても心配なんですよね。


sora 頑張れっグッド!にひひ


Android携帯からの投稿
今日はダイ○ーで購入したものを作りました!

羊毛フェルトキットはこちらビックリマーク



マットとニードルは自分の物ですが、ニードル1本はセットで付いてました合格



丸めながらひたすらニードル(針)でつついていきます。
縦横斜めと真っ直ぐに刺さないとニードルが曲がったり折れたりします。



耳を作っています。
指にはめているのは、革製品のカバーです。
これを購入するまでは、しょっちゅう指を刺してしまって痛い思いをしていましたが、これのおかげで痛い思いをしなくて済みますのでオススメですグッド!


…途中でsora(3歳娘)が起きてきてしまうというアクシデント発生ガーン

そしてその後の過程を撮ることも忘れ…汗

完成したのがコチラにひひ音譜



目は穴を開けてボンドで付けてます。

胴体部分(?)は付属品です。

ボールチェーンが付いていたけど、自分が好きではないのでストラップにしてみましたにひひ
水色の小さい鈴も付けてみましたニコニコ

明日の朝のsoraの反応が楽しみ音譜

ダイ○ーに羊毛フェルトが結構売っているから嬉しい~音譜
次は何作ろうかな~♪



Android携帯からの投稿
お箸の練習を自身で始めたようです!



どうやら保育園のお兄ちゃん達(幼稚園児)がお箸を使っていること。
自分ももう幼稚園児になること。

幼稚園児=お箸でご飯を食べる

となったようです。

エジソンのお箸はずっと使ってて、今までは普通のお箸はつかめないから拒否されていました。

が、ある日「soraちゃんはもうお箸使えるよ!」って言い出して、それからなるべくお箸を使うようになりました。

最後の方はスプーンも使いますが、最初は頑張ってお箸で食べてます。

保育園の先生が教えてくれたのか、保育園のお兄ちゃん達が教えてくれたのか、意外と上手に使えてます。

お箸の練習をどうしようかと考えていたから、ラッキーでしたクローバー星



Android携帯からの投稿