いつもご覧くださり、ありがとうございます![]()
![]()
こんばんは🌃
久しぶりに更新します🍀
突然ですが、皆さんは今 不安なことはありますか?
そんなの 今の世の中見てれば分かるでしょ。
不安や心配があるに決まっているでしょ と思う方 中にはいらっしゃるかもしれませんね![]()
これからどうなっていくのか 不安。
今の政権は、戦争に向かってまっしぐら。
子供の将来はどうなるの。
国民を無視した政治・・・
世界の情勢も・・・等など 色々探せば本当にきりがないですよね。
そう きりがないのです(´・ω・`)
怒り、憤り、不安、不満 は ・・・・ きりがありません。
見ている世界は自分で創っていると言いますね。
自分でそれらを創っている以上は きりがないのです。
それらを見つけ出している 自分がいるのです。 ネガティブにフォーカスしているのですね。
では どうしたらいいの?と・・・ 。
バシャールのメッセージや、高次元からのメッセージ、
日月神示・・・ 随分前には色々とご紹介してきました。
それから年月が経ちましたが、
メッセージは変わりません。
進んでいますが、根本的なものは変わってはいません
。
それらを既に理解している方は、今の世は待ちにまった時であると感じているかもしれませんね。
すべてが明るみになってきていますから。
そうなりますよ とずっとお伝えしてきたことが、今ようやく起きています。
ネガティブが奥底から引っ張り出され、隠れていたものが 表面に顕になってきているのです。
隠れようがなく、ネガティブのその姿が光の世にさらけ出されてしまっているのです。
逃げ隠れなど出来ない状態です。
正確に言えば 今この時期を ジャストタイムか と言えばそうではありません。
ジャストタイムは既に過ぎてしまっています。
ネガティブに引き込まれ、ネガティブで返している言動が今なお減っていないということが
大きな狂いとなっています。
まだこうなる前に 収束出来たはずですが、
気付きが遅れたために 事はそのまま進み、
今はかなり大きな事象を体験しなければ 気付かないし、気付けない流れにきています。
その流れがネガティブに向いている ように見えたとしても、
見え隠れしていないのですから、当然そう見えるのは当たり前ですね(゚ー゚)
後は自分の意識の持ちようでもあります。
そして、またそれにつられて自分までネガティブになる必要はないのです。
ネガティブに共振していれば それだけネガティブも強さを増すだけなのです。
『これが本当なのだ。どうだ許せないだろう。怒りたいだろう。
怒るがいい。それでよいのだ』 という挑発に対する 自らの反発を超え
また動揺せずに 自らの愛を高める行動が これから本当に大切になります。
子供の喧嘩 ではないけれど、ムキになって争っていては収拾がつかなくなるのと同じように。
結果見るに見かねて”大人という存在”が仲裁にはいるのです。
この”大人” がこの世から消えてしまったら、争いは決してなくなりません。
争いを無くしたい そう思う時、
自ずと取って佳し の行動が見えくるのです。
少し元に話しを戻します。
不満や怒り 不安は自分で創っている ということです。
周りがどうであっても、極論から言えば自分に全く関係しません。
影響しないのです。
自分とは・・・ 輪廻転生してきた 今 ここにいる自分です。
輪廻転生は何のためにしてきたのか
体験するため。
新しい事を体験するために。
前世果たせなかった 思いを手放しするために。
それらは何のために。
新しい自分を発見するために。
どんな事も楽しみながら体験したい という思いを確かなものにするために。
辛い 苦しい 悲しいの意識の中から、愛と優しさ 感謝がそこにあるのに気づくために。
私達は 元々光の存在。光溢れ、愛溢れる存在なのです。
このことを改めて改めて何度も書くということは
自身がどのような存在であるのか
理解されていない事があるからです。
そして、光溢れる存在 とは、ネガティブに向けて攻撃をする というのではなく
互いにカルマを創らせないためにも
赦し 認めていく・・・ それを分かってこの世に来ているのだ ということ。
それも自身という存在を信じなければ、相手の存在も否定で終わってしまうのです。
言い換えれば、自分自身の魂を信じておらず、肉体に対する不安が勝っていることが伺えます。
何度も書きますが、
魂はこの世で終わりではないのです![]()
大変な体験を選びながらも そこから愛や優しさを見つけるぞ という
自身が自身を強くする 優しさを高める場にいることに
自らそのことに気付いていく ・・・
どこにでも 感謝というものはあります。
ネガティブな世に映って見えても、感謝すべきものがあるはずです。
(これについては また次の機会に)
幸せも もちろんあります。
自分を愛することは、心地良いもの。
自我 我のみ良しは、欲が満たされなければ 心地は悪くなるでしょう。
自己愛を間違えないようにしたいですね。
そして誰も関係なく、誰の責任でもない。
自分に真摯な愛は、周りも影響させるものです。
そのように変わっていきます。
歓び 愛 溢れている そこに、自身という存在がしっかりと生きています。
まずは自分の中で幸せ
の意識を育てましょう。
幸せの世界を創るのは 自分から。
そして スタートさせてください。
今日も光溢れる一日でありますよう。







