前回の記事を書きながら思った事。
忘れないうちに投稿したいと思います。

意識を扱った「法則」。
有名なのが”引き寄せの法則”や”鏡の法則”。
ビジネス関係でも紹介されるほどメジャーです。

みなさん、これらの法則、試してみましたか?
できる時、できない時がありませんか?
私も、その話を聞いた直後はできても、次にはできなかったり、これって「法則」と言える?
と思っています。

例えばトランプゲームの大貧民で、勝ってる時は常にやたらいいカードが来たり、いい気分でいれば、いい事が起こったりと実感できる事もあります。

私はよく、仕事が押している時に子供が風邪を引かない、保育園へ預けられる、というのをイメージして、乗り切れた事は何度もあります。

でも、災害はどうでしょうか?
亡くなったり大変な目に合う事をあんなに多くの人が同時刻に引き寄せたとは考えづらい。

望まないものを引き寄せた場合も、深層心理では望んでいる、と言うけど、
うーん🤔。。です。
ってかそれってやっぱ無理矢理すぎ!

なんでもかんでも「魂の契約」だからと思考停止になってしまうのは、せっかくの成長の機会を逃す事にもなります。

意識は3次元より高次のものです。

例えば、2次元の住人は物の整理でも床に並べる事しかできません。
でも3次元の私たちは何段かの棚を使って整理します。

2次元の住人からしたら、私たちには当たり前な棚は想像できる訳もなく、理解できない、概念すらない事です。

それが意識の世界(高次)に対する私たち。

扱いの難しい意識に対して「法則」を作りたい気持ちは分かりますが、

でも、できない事や矛盾を受け入れる方が潔く、
私はその態度でいたいです。
3次元に住む私が好きです。

死んだら多分、高次の事も理解できちゃうので、
今は思いっきりこの世界を楽しみたいと思っています。

思った事や願った事が起こる事もあれば、
起こらない事もある。

自分の状態と同じものを見る事あれば、
全然違うものを見て気づきを得る事もある。

それでいいんだと思います。

スピリチュアルを扱っていらっしゃる方は多いですが、意識や目に見えない事に対して「不思議だね」という感覚の無い方はどこかで無理矢理さがあるので、話半分でいた方がいいと思います。

宇宙やスピリチュアルがもっとメジャーになるために、必要な感覚だと思っています。



ここまで書いて気づきましたが、
私はそういう事をメジャーにしたいのかも?!

ヨガや瞑想が少し前は怪しかったのが今ではメジャーです。

瞑想はここ最近はかなり浸透していますが、5年前は怪しい世界に見えました。

宇宙や不思議な事も5年後にはメジャーになるかも。。
こういう話が誰とでもできたら楽しいなあ!