新入生を迎えた最近の練習について
今回のブログでは、
新入生を迎えた最近の練習
についてお話しさせていただきます!
今年度、EAGLESには13名の1年生が新たに入部してくれました🙌
チアリーディング経験者やダンス、バトントワリングなど、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが多い印象です!
それぞれがこれまでに培ってきた経験を持っているからこそ、これからの成長がとても楽しみです💞🐥
最近は上南戦に向けて応援練習を多く行っており、さまざまな部活動の応援を練習しています。振り付けやコールを覚えてからまだ1ヶ月ほどにもかかわらず、先輩の中に混ざって練習しており、練習時間外には同期で集まり、自主練習をしている姿をよく目にしています。また、スタンツ練習ではたくさん先輩に質問して、練習に対して真摯に取り組んでいる学年だと感じています🔥
私はこの1年間活動を続けてきて、夜遅くまでの練習やチームで動くことの大変さを感じたこともありました。しかし、それ以上に多くの学びや成長の機会を得ることができました。
1年生のみんなに伝えたいのは、スタンツや応援の他にも、1年生だからこそ感じる不安もあるかと思います。そんな時は一人で抱え込まず、同期や2年生を頼ってください💪熱心な学年だからこそ頑張りすぎてしまうのではないかと心配しています。私たちも、できる限り全力でサポートしていきたいと思っているので、困ったことがあったら気軽に相談してください👧🏻💖
新入生を迎えて
初夏の爽やかな青空を見上げると、どこか懐かしいような夏の匂いが漂う季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか🍃☀️
5月6日に1年生が入部してくれてから、日々の練習がフレッシュな笑顔と活気であふれています😍
私は、今回の1年生の初舞台の演技を作る係を任せていただいています!一緒にたくさん練習してきたので、みんなの頑張りをとても近くで見てきました💪💖
今の1年生を見ていると、自主練ではすごく上手に踊れているのに、先輩の前になると緊張して踊れなくなってしまう子や、上手くいかなくて悔し涙を流している子がいて、胸が締め付けられます。
なぜなら、去年の私は、同期の中で一番泣いていた経験があるからです!
ダンス経験があるからこそ「ちゃんとしなきゃ」というプレッシャーがありましたし、ほぼ全員が未経験で同じところからスタートしたスタンツでは同期がどんどん新しい技に挑戦していく中、取り残された気分になり本当に悔しかったです。応援で一列目をいただいた時も、自分が思うように踊れず、実は何回か泣きながら踊っていました。辞めようかと一度顧問に相談したこともありました笑
でも、そんな時に EALGES の先輩や、特に同期は、たくさん励まし笑わせてくれました。周りのみんなにたくさん支えられて、一人じゃないんだって気づけた時から、部活がもっと大好きになり、プレッシャーも少しずつ乗り越えていくことができました。
今度は私が1年生のみんなを支える番です! 部活の開始時間よりも早めに来て練習したり、先輩方からご指摘いただいたことを一生懸命直したり、日に日に成長していく一生懸命なみんなの姿、私を含め先輩はちゃんと見守っているよ🫶チアは全員で作り上げてるものだから、完璧じゃなくても大丈夫!不安な時はいつでも先輩や、かけがえのない同期をたくさん頼ってね🥰
最後に、ブログを読んでくださっている皆さまへお知らせです!📢
明日、5月31日(日)は、1年生にとって「初めての発表」であるALL SOPHIAN’S FESTIVALです!
これまでみんなで一生懸命に練習を重ねてきました。1年生13名の輝くデビューと、総勢57名になったEAGLESの全力のパフォーマンスを、ぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです!
明日は緊張するかもしれないけれど、練習通りやれば大丈夫!最高の笑顔で楽しもうね🌈✨
お読みいただきありがとうございました!
5月応援報告
今回のブログでは、
5月に伺った部活動さんの応援報告
をさせていただきます!
まず月初めは、グラウンドホッケー部さん応援に伺いました🏑
野外で暑さも厳しくなる中、ギリギリの戦いの中で、最後まで粘り強く戦う姿が印象的でした🔥
結果は2-1で勝利することができ、私たちもはらはらしながらも、楽しんで応援に臨めたと思っています🏆🎌
中旬には、ハンドボール部さん応援に伺いました🏐
前半はお互いに拮抗した戦いでしたが、後半得点を重ねることができ、会場全体が大きく盛り上がった試合でした🦅❤️🔥
選手の皆さんの最後まで諦めずに走り続ける姿に私たちも自然と応援に熱が入り、一体感を感じながら応援することができました📣✨
春リーグ期間ということもあり、多くの部活動さんから応援依頼をいただき、私達もより一層応援に力を入れることのできた月だったと思います📣🌸
来月から上南戦に向け、全力で試合に望む皆様の力になり勝利に貢献できるよう、私たちもまた全力で応援練習に励みたいと思います✨️
四谷のおすすめスポット
今回のBLOGは特別編として、私たちから
四谷のおすすめスポット
をご紹介させていただきます❣️
ぜひ四谷に遊びに来た際は足を運んでみてください👀
〜商業施設〜
【コモレ】
四ツ谷駅直結で、飲食店や物販店など幅広いジャンルのお店が揃っているコモレ!学校からも近く、様々な種類の飲食店があるので、部活終わりに部員で訪れることが多い場所です✨パスタやカレー、うどんなど、困ったらとりあえずここにいくのもアリです⭐️
【ATRE】
四ツ谷駅にあるATREには、パン屋さんやおにぎり屋さん、スーパーから韓国料理屋さんまで、さまざまなお店が揃っています🤍
私たちEAGLESも、練習前後によく練ATREで食料を調達して、ハードな練習に向けてエネルギーを蓄えています💪
ご飯だけでなく、みんな大好きなスタバやゴンチャまで入っていて、EAGLES部員もよく通っています🤫
〜ご飯屋さん〜
【No.4】
四ツ谷で大人気のおしゃれベーカリーカフェNo.4☕️🤍
一度訪れたことがある方も多いのではないでしょうか!オリジナルのフレンチトーストは絶品です🍞パンだけの購入もできるので、課題を頑張った日ののご褒美やお友達とのゆっくり時間に皆さんぜひ訪れてみてください🙌🏻
【かつれつ四谷たけだ】
四ツ谷駅から徒歩2分!お昼になると行列ができる大人気の洋食屋さんです❤️🔥
店名にも入っているかつれつをはじめ、数多くのメニューが並んでいて、いつもどれにするかとても迷ってしまいます🤤
メニューの豊富さとご飯の美味しさ、そして満足度の高さから、何度でも足を運びたくなるお気に入りのお店です😽
〜番外編〜
【お散歩コース♪】
場所ではありませんが、部員のおすすめお散歩コースもご紹介させてください!
実は、上智大学の紀尾井ビルの出口→赤坂見附の駅までの道のりはちょうどいいお散歩コースなんです!😳
赤坂見附には四ツ谷にない飲食店もたくさんあるので、部員もよく訪れています!麻辣担を食べたあとに、美味しいアイスクリーム屋さんに行って上智大学に帰るのが定番コースです🍨☺️空きコマの息抜きにもぴったりなので、ぜひ行ってみてください!
本日のEAGLES BLOGはいかがでしたか?
私たち部員が多くの時間を過ごす、大好きな四谷の魅力が皆さまに少しでも伝わっていたら嬉しいです🌸
四谷には、まだまだ素敵なお店やスポットがたくさんあるので、皆さんもぜひお気に入りの場所を見つけてみてください👀
ゴールデンウィークの過ごし方
ゴールデンウィークも明け、日中は汗ばむような陽気の日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか☀️
今回のブログでは、
ゴールデンウィークの過ごし方
についてお話しさせていただきます。
ゴールデンウィーク期間中は、大学の授業が全て休みになるわけではなく、今年は5/4~5/6 の授業が休みでした。ゴールデンウィークの間、EAGLESはオフがあったり、練習がある日も午前中で終わったりと、授業がない日は部活のない時間を自分の好きなことに活用できるとても良い期間です🌟
私はまず、前から気になっていたカフェに行きました☕️
平日の日中と土曜日の限られた時間しか営業していないため、授業がないこの期間に行くことができました!
また、前々から楽しみにしていた名探偵コナンの映画も観に行きました👓🎀
ネタバレはできないのであまりお話はしませんが、とても面白かったです!
さらに、私はEAGLES以外にも、高校生の頃から所属しているNPO法人で活動をしています。
普段なかなか手をつけられない仕事や、部活と時間が重なってしまうことの多いミーティングなどにも時間を活用して取り組むことができました📝
EAGLESでは、年に2回の長期オフに加え、ゴールデンウィークのような自由に過ごせる期間や、月に数回あるオフを活用して同期と遊びに行ったり、部活以外にも自分のやりたいことに取り組んだりすることができます!
私は最近ゴルフに興味があるので、始めてみたいと思っています⛳️
今回紹介したゴールデンウィークの過ごし方はあくまで一例ですが、部員それぞれ充実した生活を送っています🤍
これからさらに暑くなっていきますが、体調に気をつけながら、部活もプライベートも全力で楽しんでいきたいと思います💖
最後までお読みいただきありがとうございました!

























