一喜一憂 ゴルフ -6ページ目

一喜一憂 ゴルフ

ゴルフを始めて5年。40代男性のゴルフ奮闘期

まだまだ雪が降り続く今日この頃いかがお過ごしですか?雪




ぼちぼちゴルフ場からオープンのお知らせくるころでは・・・






ゴルフネタではないのですが・・・・・

















久しぶりに東京行ってきました。









一喜一憂 ゴルフ


いい天気で、花粉が少々飛散。









現場は、ザ プリンス パークタワー東京




昼間は、偉い人の話を聞いたり、商品説明を聞いたり・・・



退屈・・・・













そして、懇親会・・・・有名人来るかな~










まず、司会はフジテレビ女子アナ









一喜一憂 ゴルフ

う~ん、名前わからん!おっさんだから・・・



めざまし?












そして











一喜一憂 ゴルフ

PRGR契約プロゴルファー 矢野 東プロ



昨シーズンのことは思い出したくないと言ってました。



確かに、成績残してなかったなあ~



一応、頑張ってくださいと言っときました。










お次は?
















一喜一憂 ゴルフ

確か、美人すぎる料理家の・・・・・・・・



誰だっけ?




ま、いっか







ホント色々な人に会いました。



全国の同業者の人の話を聞いていたら刺激うけた。











けど、今回一番驚いた事・・・・・




次の日、朝食を食べ部屋に戻る途中




エレベーターが開いたとき・・・





とんとんの清田さんに会った事。











しばらくしたら清田さんから電話があり・・・・



「いい天気だからゴルフ行くか」と冗談が・・













その気になっている私でした。











ちゃんちゃん












皆様



謹賀新年!



え~、昨年はこのブログをご愛読頂きまして


大変ありがとうございました。


シーズン後半、息切れになりまして


3ラウンドアップしてません。 メンゴ!


今年もゴルフを愛し、チンプレーを出しながら


一喜一憂したいと思いますのでよろしく!













さてさて


今年はお正月の遠征ゴルフはなしと言っていた


あの男から急遽、出動するとの連絡があり、


お断りしたのだが、集合場所を俺の自宅にし


行くはめに・・・・・




そんなに好きなの?




そんなに暇なの?











行ってきましたゴルフ





集合時間3:30・・・・・




吹雪雪台風雪の結晶












現場は、群馬県の白水ゴルフ倶楽部





やはり、すべてが凍っていました。-4°





雪はないが、新潟より寒い・・・・・・・・





同伴プレイヤー





K




M



I先輩






120回叩かないようにがんばろ・・・・・






インスタート





10、パー4 9(3) おわりました・・・・・ドクロドクロドクロ




今年のスタート


これかよ!


帰りたい!


ドクロ



気を取り直して


11、パー3 3(2) やれば出来るじゃんパー


12、パー5 5(2) 静かに復活パー


13、パー4 5(2) バンカー、コンクリート状態あせる


14、パー4 7(4) 終わったのではなく死んだドクロ


15、パー4 5(2) とにかく120叩かないようにあせる


16、パー4 5(2) 下が凍っているので手首が痛いあせる


17、パー3 4(2) 群馬の空っ風、おのれ~あせる


18、パー5 6(2) なんとかあせる


49(21)





あれ?






耐えてる・・・・・・






一喜一憂 ゴルフ
M 前半47 おのれー










一喜一憂 ゴルフ
K 前半46 おのれー












一喜一憂 ゴルフ
I先輩 前半53 すてき!












一喜一憂 ゴルフ
がんば!俺










後半アウトスタート



1、パー4 5(2) 昼飯で暖まった体が・・・あせる


2、パー4 6(2) あれまー叫び


3、パー4 5(2) まだグリーンよくはねるあせる


4、パー5 7(3) グリーンわからん叫び


5、パー3 4(2) 寒い・・・・あせる


6、パー4 8(3) また、やってもーたードクロドクロ


7、パー5 6(2) これOK、OBだしてボギーあせる


8、パー3 5(3) そしてこれかよ叫び


9、パー4 4(1) 合格!パー


50(21)  


合計99(42)




これは・・・・・




私にしては、上出来でした。



100叩かなくて、よかった。      ほっ!合格









一喜一憂 ゴルフ
M 後半49 合計96 おのれー












I先輩 後半53 合計103 お疲れ様です。









そして・・・・












一喜一憂 ゴルフ
K 後半50 合計96 おのれー











一喜一憂 ゴルフ
しかし 後半2打過少申告 合計98













一喜一憂 ゴルフ
失格!






と言うことで・・・・・









また吹雪雪台風雪の結晶のなか帰りました。







関越の反対車線、通行止め・・・・





何台も車スピン叫び







途中から俺、運転・・・・・疲れました。







良い子は、遠征ゴルフまねしないでください。












K、来年は止めようね!

















今年もよろしくお願いします。メラメラ













10月23日




土砂降りの雨・・・・・・・・










行ってきましたゴルフ







コンペ・・・・・・









新発田JCじゃがいもゴルフコンペ!










私、新発田JCのOBなので、参加させていただきました。







総勢30名、元気を出して、雨風に負けず楽しみましょう。






以上です。











てなことで、








同伴プレイヤーは?













一喜一憂 ゴルフ
マッチ!雨降っているのにカッパ忘れてきてる。


本日のターゲット!


負けられん!

















一喜一憂 ゴルフ
ヒロチン!雨なのにサンバイザー。


けど、前より上手くなってる。


















一喜一憂 ゴルフ
洋一!アドレスとったらすぐ打つ。はや。


けど、いいことかも。








いきまっか!





インスタート


10、パー4 4(2) 出だし上々パー


11、パー5 8(3) グリーンやばい、合わないドクロ


12、パー3 4(3) ほんとに合わないあせる


13、パー4 7(2) すでに、トリ2回は遺憾ドクロ


14、パー4 4(1) アプローチでがんばパー


15、パー5 5(1) 落着いてきたパー


16、パー3 3(2) いいぞ、いいぞ。パー


17、パー4 5(2) たまには汗あせる


18、パー4 6(4) こらーーーーーパーオン4パット叫び


46(20)


パ、パ、パ、パットが死んでるダウン








ま、いっか。土砂降りだし・・・・・・・・・









それで・・・・・










一喜一憂 ゴルフ
マッチ!45 やば、負けてるし


ずぶ濡れなのに集中してる


後半勝負。














一喜一憂 ゴルフ
ヒロチン!66 いい球打つのだが、グリーン周りで・・・


後半巻き返し。














一喜一憂 ゴルフ
洋一!57 悪くないのに、何でだろう?


後半、GO











アウトスタート


1、パー4 5(2) ヒッカケ、バンカーインあせる


2、パー5 6(2) 雨が強い・・・・・あせる


3、パー3 4(2) 我慢、我慢・・・・・・あせる


4、パー4 4(2) やっと来た。みんな疲れてるパー


5、パー5 6(3) またパーオン3パットあせる


6、パー4 6(2) ダボだけど、マッチWパー叫び


7、パー4 6(2) 連続はやめようよ・・・・・叫び


8、パー3 4(3) グリーンの水溜りで急ブレーキあせる


9、パー4 4(1) 1W今日イチ、意地のパットパー


45(19)


合計91(39)








後半は、雨、風、寒さ、と一打差の攻防でした。









さてさて、












一喜一憂 ゴルフ
マッチ!合計97 途中崩れ去りました。


いつでも、胸を貸します。エヘヘ・・











一喜一憂 ゴルフ
ヒロチン!合計122 後半10打つめてる。


途中、ドライバーがチョロって10センチ・・・・


















一喜一憂 ゴルフ
洋一!合計102 後半45でまとめた。


すばらしい。






けど・・・・・・










洋一、またカッパズボンのけつを破っていました。


(私のJC卒業旅行でも破ってました。)











カッパのないマッチ、パンツまでびしょ濡れでした。











後は、表彰式。






結果は、第10位で、プロギアのキャップをゲット。



ひげの人がキャップほしいと声をかけてきたので



快くプレゼントしました。(俺ってやさしい・・・)








ニアピン賞1つ。







あとは、この悪条件の中グロス2位だったので良しとします。











そして、楽しく飲みました。・・・飲みすぎ















お疲れ様でした。