クリムゾンと言えば自分としては音楽の世界のものだった。
1960年終わり頃に衝撃のデビューをしたいわゆるプログレバンド、キングクリムゾンだ。
音楽ファンの間では、普通に「クリムゾン」と呼ばれている。
ビートルズのアビーロードが何週もチャート1位に君臨していたのを押しのけてトップの座についたのがクリムゾンのクリムゾンキングの宮殿だった。
キングクリムゾンは今でも人気バンドでまた来日もするほどだ。
中心にいるロバートフリップは奇才とも言われている。
そんなロバートフリップの楽曲の魅力と、バックのビルブラッドフォードを中心にグルーブする演奏がスリリングでたまらない。
個人的にはレッドが最高だ。
だからクリムゾンと言えば音楽なのだ。
ところだが、コミックの世界にもクリムゾンが存在した。
少しエロチックなタッチのマンガだ。ファンも多いらしい
女性がとてもリアルに描かれていて人気があるのもよくわかる。
最近ではゲームもリリースされているみたいだ。
それがクリムゾンセクシャルコロシアムだ。
DMM.comが配信しているオンラインゲームだ。
特殊なスマホを使って、気に入った女性をコントロールしていくゲーム。
なんだかちょっとワクワクしてくる感じがいい。
こんどちょっと遊んでみようかと思っている。
