日本に到着!!!!


ってゆう報告をするはずですが。。。


miki一家をご存知の方、今朝、もしくは昨日の夜中に、アパートでmiki一家の亡霊を見かけた人は居ませんか?


そーです。


亡霊ではなく、miki一家アパートにいますww


今日も変わらず出勤してきたメイドさんが、私の声を聞いてオバケだと思いひっくり返ってましたよ(ಡ౪ಡ)


昨日、確かに空港へ向かいました。

本帰国じゃなく、半年後には帰ってくるのに、本帰国するかの様な雰囲気でロビーで半泣きになりながら、たくさんのスッピンの友達に見送られ、大きく手を振り、いってきまーす!!しました。


車の中では、ホントいい友達に恵まれて。。。と旦那と感傷に浸ってました。


空港へ着き、ドライバーさんに気をつけて!と言われて見送られ、荷物運びのお兄さんに手伝ってもらって、荷物検査を通り抜け、いざチェックイン。


「ティダビサ ナイク(乗れません)」


「・・・スダプルギ(もうすでに出発した便です)」


「ティダアダ(ありません)」


うちら夫婦、状況が飲み込めず、こんな簡単なインドネシア語さえ理解するのに時間がかかる。


すかさず、荷物運びのお兄さんが言葉を変えて、同じことを説明してくれる。


うちら夫婦、ポカーン。




チケットは7日AM1:00発。


今は7日PM10:00。




過ぎている。そう、過ぎている。

そうかそういうことか。

過ぎてるやーーーーん!!!!!笑


うちら夫婦、爆笑。


笑うしかないって、こーゆー時のことやなw

なんか知らんけど、何もかも通り越して、めっちゃわらけてくるwww




荷物運びのお兄さんはめっちゃ親切な人で、チケットの変更から、妊娠の診断書の確認から、何から何まで旦那に付き添って手続きしてくれた。

エージェント的な仕事っぷりww




最後、車に乗って帰るとき、

「明日もこの時間ここで、俺がスタンバってるから!何もかも俺が知ってるから任せとけ!電話くれたらサポートするぜ!名前は⚪︎⚪︎だから!電話しな!」

と荷物運びのお兄さんから力強いお言葉をもらった。





お兄さんへのチップ、、、、100円。


ごめーーーーん!

荷物運んでもらうだけのつもりで、ポッケに100円しか用意してなかったのよねww

あれだけしてもらったのに(ಡ౪ಡ)


今日はもうちょい奮発するかも




で、結局のところ、2日に1便しかないジャカルタ→関空の飛行機なので、飛行機自体なく、次の便は早くても明日。


未来の便ならまだしも、飛んでしまったものを変更というのはできないだろうと自腹覚悟で手続きしに行った旦那くんでしたが、タダで明日の便に変更してくれたー!とちょっとホッとした顔で戻ってきた。




子供達は楽しみにしていた飛行機に乗れないの?と不思議がる。


ごめんね。明日もう一回こよう!

と言うしかなかったww




ドライバーさんも、笑顔で迎えてくれ、笑いながらアパートに戻ったよ(≖ლ≖๑ )プッ

いい予行練習ができたねーと言いながら、笑うしかない夫婦w


アパートに戻って、ロビーの受付に座ってるスタッフのお兄さんが、思わず吹き出し笑いしたのを見て、また笑ってしまったww




そりゃあんだけバイバーイ!!してたのに、すんごい荷物とともに帰ってきたら、笑うわな(ಡ౪ಡ)





今日こそ、飛行機に乗りたいと思います(* ̄ω ̄)ノ

みなさま、今日miki一家を見かけても、亡霊ではなく、本物ですので、どうぞ笑ってくださいな♡


ビバ前厄!!!




みなさまもお気をつけて~!