どんどん世界が分かれていってると感じる。
私が話してることが解らないという人と
ものすごく共感し感謝し応援してくれる人がいる。
同じ事を話してるのに受け取り側によってこんなに違いがあるのが驚くほどに。
人は(解らない)話には苛立ちを感じる特性があるらしい。
─────────
執着や競争や優劣をベースに生きている人に
自由や調和や個性の尊重をベースに生きている人の話は解らない。
(無い、無くなる、取られる)と感じる人に
(ある、与えられる、与えよう)と思っている人の話は届かない。
ただ力になりたかっただけだったが、話が解らないという理由で、私も実際、苛立ちをぶつけられたことが何度かある。
とても悲しくて心が痛かった。
私は、ただ、本当に力になりたかっただけだったけれど。
─────────
世界の常識が、実は誰かに作られた物で、
それは今後どんどん崩壊していくと知らない人は、
おそらくそこにしがみついてしまい(しがみついている感覚もなく、それが絶対的世界だと思っているだろうけど。)
新しい世界の(というか真実)の概念を聞いても理解しようとしない人も多いだろう。
もしくは麻痺してしまっていて、理解出来ないか。
(多分この話さえわからないかもしれない。)
─────────
新しい世界を知ることは少し苦しいかもしれない。
でも、私達は進まなければならない。
きちんと真実を知らないといけない。
そして、乗り越えていかなかればならない。
もういい加減地球を優しい世界に変えなければ。
それには、覚悟と行動が必要。
─────────
覚悟した人は、相反する人達に理解して貰えない事に
しばらくは苦しみを感じる人もいるかもしれないけど、
きっと必ず報われる日は来ます。
仲間はいます。
恐れず進んでいきましょう。
もう戦う世界は終わらせたい。
嘘だらけの世界は終わらせたい。
乗り越えていこう。
いつか調和は訪れると信じて。