$ソニーのデジカメが大好きやけん!!


3Dテレビの発売が話題を集めている今日この頃ですが、ついに3D静止画像が撮影可能なデジタルカメラが我がソニーから世界に先駆けて発売されることが発表されました!


商品の型番は「DSC-WX5」「DSC-TX9」「DSC-T99」(以上8月7日発売)、「DSC-T99D」(8月20日発売)となっております。


「DSC-WX5」「DSC-TX9」には暗所でも高精細な静止画撮影ができる新開発の1220万画素裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R”(エクスモア アール)が搭載されます。


また、AVCHD方式によるフルハイビジョン動画の撮影が可能です。


肝心の3D撮影機能ですが「スイングパノラマ」という機能が搭載されています。


「スイングパノラマ」は、シャッターボタンを押して、カメラを一振りするだけで、自動的に最大295度のパノラマ画像を作成する技術を応用した3D写真撮影機能です。


「3Dスイングパノラマ」と「スイングマルチアングル」という2つの撮影モードを搭載し、3Dテレビにつないで再生するだけではなく、本体液晶上でも3D映像鑑賞を手軽に楽しめます。


「DSC-T99」と「DSC-T99D」については、薄型ボディにタッチパネルを搭載しているというところが大きな特徴になります。また、どちらもスイングパノラマ機能が搭載されているので、3D写真撮影ももちろん可能です。


ハイスペックを追求したい場合は「DSC-WX5」「DSC-TX9」、ファッション性を追求したい場合は「DSC-T99」、「DSC-T99D」がオススメ、ということになると思います。


当サイトでは引き続き「DSC-WX5」「DSC-TX9」「DSC-T99」「DSC-T99D」の情報をフォローしていきたいと思いますので、お楽しみに!!



世界初の3D静止画像が撮影出来るサイバーショットはこちらで展示されています。

ソニーのデジタルカメラの価格比較がこちらで簡単に出来ます。