カエラの村のSimplog!

カエラの村のSimplog!

村長 IS BACK!!!偏ったカエラ愛を語るブログです(たまに音楽ネタもあるよ)

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日はIPU・環太平洋大学の学祭で、グッドモーニングアメリカのLIVEを見に行きました♪( ´θ`)ノ

「歩いて行ってみようか!」

私のこの一言がなければ、おそらくは間に合っていたのでしょうね。私は連れと歩いて、環太平洋大学に向かいました。会場へは3時半くらいに着いていたのですが、おかしい。人がいない‥‥。

そして気づきました。ここは、環太平洋大学の、第二キャンパスだということに。

本当の会場はそう、第一キャンパスだったんですね。ここからでは直通のバスも出ていないようだし。村長、痛恨のミスでした。。

山道をぐるっと歩いて、第一キャンパスに着いたのは、4時40分くらい。「輝く方へ」「未来へのスパイラル」「空ばかりみていた」などを、会場の外から、漏れ音を聴いているだけでした。苦笑

まあ、山道ののどかな空気も吸えたし、よく歩いて運動にもなった!グドモはRADIO CRAZYでも見られると思うので。またその時まで、楽しみは預けておくとしますわ(^з^)-☆

#グッドモーニングアメリカ #学祭


投稿写真

23.Butterfly

赤と白の風船を横に振りながら、この日だけの特別なButterflyとなりました。今日は今までの、どんな日々より美しい。そんな感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))

24.untie

カエラのファンになって、8年くらい経つのですけど、この曲をライブで聞くのは初めてだったかも!どんな顔で歌ってたのか、来年発売予定のカエランドDVDで確かめられたらと思います。

(MC)

「こんなにライブで自分を解放した気分になったのは、この10年間で初めてかもしれません」

「最後に、新曲を歌いたいと思います!今日がいい日になりますように、思いを込めて歌詞を書きました。10年歌ってきて、またこんな素敵な歌を歌うことができます。毎朝この曲を聴いて、私自身もパワーをもらっています。ナルシストじゃないよ。笑」

25.TODAY IS A NEW DAY

今日はこれで、ライブの終わり。なんだけど、まだまだこれから、何か始まるようなワクワクを、この曲は感じさせてくれた。新しい「今日」の訪れが、この日のライブの終了とともに来たような、そんな感覚でした。これは、素敵な終わりの曲。でもそれは「今日」が終わるんじゃなくて、ライブが終わって、また続きの「今日」が始まって行くだけだったのだ!!

全25曲。久々のカエラワンマンは、とんでもないパワーを私たちに置いていってくれました。こんなライブが明日も見れるんだと思うと、浮かれちゃうよね。今日と言う日がこんなに素敵に見えたことはなかったし、まだまだ終わって欲しくないなと思った。

また明日、ライブがあることを思って。その日買ったグッズをみたり、明日のLIVEで歌いそうな曲を予想しながら、いつの間にか眠っていました。その日の夜ほど、明日が来るのを楽しみに思ったことはなかったかも!

次回よりカエランド2日目、Poppin'PARK編のレポがスタートします!お楽しみに\(^o^)/

#木村カエラ #横浜 #Rockin'ZOO


投稿写真

「みんな上がる準備はできてる?じゃーみんなの声をきかせてもらおうかな!」
「センター!アリーナ!スタンドー!」

後半の盛り上がりに向けて、会場に声を出させるカエラ。ちなみにセンターとは、スタンディングゾーンのことで、スタンド席とごっちゃになるから呼び方を変えてました。全員が声を出したところで、後半怒涛の盛り上がりへ!

18.Yellow
19.はやる気持ち的 My World
20.TREE CLIMBERS
21.マスタッシュ

この辺はよくおぼえてない。心身ともに、ぐちゃぐちゃ~になってたよ!笑

22.You know you love me?

本編最後は「You know~」!後半のロックパートは、転がる岩のように駆け抜けていったカエラバンド!ここで一旦舞台をおります。

(アンコール)

キムーラカエラコール、手拍子、シンプルにカエラの連呼コールなど思い思いで動くカエラファン。出待ちの時間、ファンの動きは基本ばらばらです。笑

しばらくすると主催のスタッフが、カエラに内緒で、あるサプライズの呼びかけをオーディエンスへ行います。すると、息を合わせたように揃う、手拍子とカエラコール!どうやらカエラファンは、基本自由にしたがりなんだけどなにか目的があると、みんなの行動が揃う人種らしいです。笑

そのサプライズとは、バースデーソングのプレゼントでした。

「じゃあ聞いてください。Butterfly!」

というと、バンドメンバーは待ってましたとばかりにハッピーバースデーの演奏を始め、私たちはもう一度、カエラさんの三十路をお祝いします。歌が終わると、私たちとカエラに、さらなるサプライズが待ち受けていました。。。

1万2000個の風船の雨!!!

会場は赤と白の風船に埋め尽くされ、カエラいわく「大丈夫?こっちから見ると地獄絵図みたいになってるんだけど」だったようです。笑

すると、バンドメンバーのしのっぴが、

「この赤と白の光景みてると、あの赤と白の、紅白歌合戦に出たときのことを思い出して来ましたよ!ここはあの時紅白で歌った、Butterflyを歌っちゃえばいいんじゃない!?」

と、某マンガの解説キャラのような口ぶりに。笑
結果なんだかグダグダしてしまったけど、まあそれもカエラっぽい?!

~その5につづく~

#木村カエラ #横浜 #Rockin'ZOO