2022 Kimhyunjoong Gift Concert ‘伝えたい言葉’
クルムアレ小劇場
2022.2.27. SUN 18:00 (KST)
オフライン&オンライン同時公演
何を私たちに伝えてくれるか楽しみでした
一曲目.PARADISE 二曲目Your Storyが
あまりにも明るさがないような元気が無いように感じた。
ヒョンジュン緊張感が半端なく見えた。
目もチョットうるんでる?ようにも見えた。
そして全体的に 出来ればもっとヒョンジュンのカメラ目線が欲しかったかなぁ
後で言ってたが、どのカメラを見ればいいのかわからなかったとか・・・
いつも準備万端なヒョンジュンなのにね
結局どれもこれもあの重大発表が後に控えていたため
気持ちに余裕がなかったんでしょうね。
気が付くとステージに大事な ギターリストのジュニョンさんが居ない。
やっぱりジュニョンさんの あのギターの演奏やコーラスが無いと物足りない。
特に今回はヒョンジュンのいつもの明るさが少なくて特にそう感じた。
ステージのライトアップがとても綺麗だった。
歌や情景に合わせて構成されていたと思う。時折見える ペンライトの揺れも
懐かしく、ヒョンジュンも嬉しかったと思う。
そして そして
10番目の伝えたい言葉を歌い終わり
トークを聞いていると
すべて韓国語だったけど キョロンと言うフレーズに???
その後の韓国ペンさんたちの チュカエのかけ声に???
トークはわからないながらに進み 曲も進み
あの手紙を目にしました
僕と人生を共に歩んでくれる方ができました。
お相手が僕とは違い一般の方なので、マスコミなどには露出せずに始めようと思います。
エ~~~~~~~~~~エッ
結婚するのはヒョンジュン
あとは
終わるまでのシーンは流れていたけど
何をどうしたかはあまり覚えていない
エ~~エ~~
を連発してたと思う
コンサートの動画をお借りしました
cr:HollisHyun
3 .Prism Time
4 .WHY
5 Life Without You (君を消してゆく).널 지워간다
6 .Green light7. Lucky Guy 8 .Bark Matic
9. 待つ 기다리다
10. 伝えたい言葉 하고 싶은 말
11. 屋台で .포장마차에서
12 .A Bell of Blessing
配信後のアンコール
13 伝えたい言葉
14. 屋台で
《セットリスト 》
1 .PARADISE
2 .Your Story
3 .Prism Time
4 .WHY
5 Life Without You (君を消してゆく)
6 .Green light
7. Lucky Guy
8 .Bark Matic
9. 待つ
10. 伝えたい言葉
11. 屋台で (ポジャンマチャエソ)
12 .A Bell of Blessing
アンコール(配信後)
13 伝えたい言葉
14. 屋台で (ポジャンマチャエソ)
私が音楽やライブの良さ 楽しさを知ったのは、お空に行ってしまった主人からの影響です。
そしてキムヒョンジュンとゆう人を知り、ヒョンジュンの歌声と曲にひかれたのが
好きな理由です。
だから今まで通り、このまま 一歩ずつゆっくり後をついていきます。
今回の
リダからの 伝えたい言葉は最初のうちは全く頭に入らなかった。
読んでも読んでも・・・
やっとこの数日たって どうにか気持ちの切り替えが 出来つつあります。
そう思うのは
コンサート後に上がった 翻訳されたトークや、チャットで発信した ヒョンジュンの思っている気持ちが 少しかもしれないが理解もでき、他にも 動画などを見ての結果、
私の場合は 発信された物を見たままに 受け取る事でした。
手紙の文章を理解するのには 何回も読みました。要読解力です。
その発表に関してのすべての事を 色々細かく 深く突っ込んで 考える方法もあるけれども、私はそうすると また心が何処かに行きそうなので・・・。
実は一つ頭をよぎるものがあるんだけどね・・・?それは端の方に置いときます。
まだ 毎日色々な感情は入れ替わり立ち代わりです。
それでも今は その時その時の気持ちのままに進みます。
音楽って素敵なものですもの。
最後に流れたヒョンジュンからの手紙
伝えたい言葉
こんにちは。キムヒョンジュンです。
この公演を準備しながら、僕が生きてきたこれまでの時間を振り返ってみました。
デビューしてから身に余るほどの愛と関心を頂いてきました。
若き日には漠然とした夢を見ました。
いつか無料公演を開き、全てのファンの方々にお会いし感謝の気持ちを伝え、
いただいた愛に応えて終わりにしよう、という夢を。
真っ暗で辛い日々が続く時、皆さんが僕の人生の理由になってくださいました。
僕がもう一度生きていいと、もう一度歌を歌っていいと…。僕と一緒に苦しみ、涙を流し、心を痛めている皆さんを見ながら、
その応援と愛と信頼のおかげでもう一度勇気を出しました。
僕が歌を歌ったら聴いてくださる皆さんがいたから、人生の後半戦を新たに始めてみようと決心することができました。
今まで一人でとても熾烈に生きてきた気がします…。
何とか打ち勝ってお返しがしたかったのです…。音楽をし、また学びながら、二度と失敗してはいけないという気持ちで
周りを疑いながら…。
それだけが皆さんの気持ちにお応えできる道だと信じ、自分自身を急き立てました。
でもずっと一人で走ってきたため、皆さんに良い人だと思われたくて、どこか良い人のふりをして生きてきた気がします。
すでに皆さんは僕の足りない部分まで受け入れてくださり、その場所からいつも同じ気持ちで支えてくださったのに、
プレッシャーというものが僕をまた遠い所へ連れていってしまいました…。
幼い頃はこういう公演で皆さんに感謝の気持ちを素敵に無料でお応えしたいと思ったのですが、
今考えてみると本当に考えが浅かったと思います。
険しかった僕の人生を守ってくれた皆さんの信頼に、歌数曲で応えようということ自体が欺瞞だったはずです…。
しかし、HENECIAの皆さんが僕にくださった愛と無限の応援を思うなら、
単純に文字だけでこのようなお話をお伝えしたら、かえって一生後悔するかもしれないと思い今回の公演を口実に
皆さんに伝え難いお話をしたいと思います。
僕の人生で一番伝え難く理解を願うお話をどのように皆さんに伝えようか…。
たくさん悩み苦心しましたが、それでも僕を心から愛してくださる皆さんにはこのように直接向き合って
お話することが正しいと思いました。
僕と人生を共に歩んでくれる方ができました。
時節柄、礼式などは挙げず静かに僕の人生の新たなスタートを皆さんの祝福の中で始めたく
この公演をお借りし直接お伝えいたします。
音楽人生を続けられるように愛で支えてくださった皆さんが、
僕の人生のパートナーとして共に歩む方にも、家族として激励と信頼で見守って頂けたら嬉しいです。
お相手が僕とは違い一般の方なので、マスコミなどには露出せずに始めようと思います。
気になると思いますが、皆さんのご配慮とご了承をお願い申し上げます。
僕は相変わらずHENECIAと共に叶えたい夢がたくさんあります。
周りを顧みず自分を責め立てずに、皆さんと一緒に舞い散る風に人生を任せ自由に僕の能力を広げてみたいです。
もちろんその道にいつも穏やかな風だけが吹くとは限らないと思います。
時には、強い風と強い嵐に体当たりしなければならない時がまた来るかもしれません。
でも今までのようにHENECIAの皆さんが僕の横にずっといてくださるならば、
僕はもう一度そのすべてに打ち勝つことができると信じます。
皆さんが僕の夢を支えて応援してくださる限り、もう少し気軽にコミュニケーションもとりながら、
良いミュージシャン、俳優として生きていけると思います。そしてHENECIAの良きリーダーとして…。
文が長々となってしまうので… 皆さんにこれからもっと感謝し、過去から立ち直り、もう一度生きていきたいと思います。
これからの未来はより責任感をもち深みのあるアーティストとして生きていきます。
今日の日が後悔にならないように自信のある人生をお見せいたします。
いつか話したと思います。文字には見えない真心を込めることができると。
この短い文章の中に皆さんに対する僕の気持ちと感謝と愛がきちんと詰まり、伝わることを願います。
時期が時期なので皆さんお体ご自愛下さい。またすぐにご挨拶いたします。
ありがとうございます。愛しています、HENECIA。
3月4日の誕生花
ラズベリー
cr:koyomiseikatsu